【海外の反応】「日本のコップは小さすぎる!」マクドナルドのコップを比較してみた

日本のファーストフードのメニューサイズは小さすぎる。という声を海外の方からよく聞きます。

外国のマクドナルドと、日本のマクドナルドの飲み物の量を比較した動画が話題になっています。

■ みんなこのビデオに文句言ってるけど、タイトルはマクドナルドのカップのサイズ:アメリカvs日本だぜ。何を期待してるんだよ。ウィキペディア見れば双方の国のカップの歴史が分かるぜ?

 

○ そうだな、スモール、中くらいのサイズ、大きいサイズ、超過サイズ・・・。このビデオは糞だな。

 

■ 日本のコップは小さすぎると思っている人もいる。実はぼくらのが大きすぎるんだけどね。

 

■ 瞬き見したら自動にビデオが流れ終わっていた。すごいビデオだ。

 

■ 日本のコップはより便利なんだよ。ぼくらのはバカバカしいほど大きい。

 

○ それでは僕の考えは変わらないし君のロジックは馬鹿げてる。

 

■ なぜだかわからないけど、アメリカからの日本への原爆を思い出させるよ。

 

■ そうねえ、誰がこのこぼれたのとか片付けるの?

 

■ アメリカの小さいサイズは残りのほかの国の大きなサイズと一緒ね。

 

■ ええと、はじめて出された場所ではソーダを飲む健康的なサイズのものがないんだよ。

 

■ ほかのコップにソーダを注ぐ人を初めて見たよ。

 

■ 日本ではすべてのものが小さい。アメリカの国のものよりも。(人、家、車、国全体・・・)

 

○ アジア人は上級の精神と大きな脳を持っているんだよ。彼らに挨拶!

 

■ こんなわけでアメリカ人は糖尿病になるのさ、こんな大きなカップでね。

 

■ アフリカの子供はこのコップすら食べれるのに。

 

■ これ見てすごい多くの下手なイタリア人が頭をよぎったんだが。

 

■ 僕は同意するよ、直感的に食べ物を選択するのは人それぞれだってね。でも難しいことにファーストフード産業はこのようにバカバカしい大きさのものを使ってるんだよね。

 

○ 小さい飲みものを注文すれば自分の命を救うよな。

 

■ おお、カップの大きさすごい違うね。

 

■ いつももっと欲しがるからここにいるアメリカ人は太ってるんだよね。そういうことでしょ。

 

■ こういうわけで太った日本人がいないんでしょ。

 

■ こういうわけで日本人は長生きする。

 

■ これは想像つかなかった。公式にそうだね。

 

■ 日本のサイズが小さすぎるとは僕は思わないよ。本当だと思う。この大きなアメリカのコップのサイズよりも健康的なんだよ。

 

○ どうしてだい?飲み物ちょっと多く飲んだだけで不健康なんて。僕はソーダは飲まないけどレモネードでも水でもかわりないんじゃ。

 

■ アメリカ人の太った奴らはコーンシロップたんまりかけるぞ。

 

○ うん、実に太った人はそうだね。コーンシロップがキミを待っている。

 

■ コップのサイズはいつもアジアでは小さいんだよな。

 

■ ええと、もしこのサイズが同じ値段ならアメリカの人は商売的に上手い。揚げ物も同じように小さいのかなぁ。僕はかなりメタボだけど体重を保つため多く食べなきゃなんだよね。日本に行ったら体重下がるだろうね。

 

○ はは、彼らの体重ならね。だけど僕はアメリカの基準で行きたい。あまり骨ばったくなりたくない。

 

■ こういっているの?僕は日本人だけどアメリカに移住すべきだって。なぜなら多くの価値あるものがそこにはあるから?アジア人に対して差別しないでよ。好みでいうのは嫌いだな。

 

■ 私は大昔の忘れ去られた教会を友達と訪ねたときビデオでこれを見たよ。その経験は恐ろしい。教会音楽が流れてた時だった。自分のチャンネルにアップロードしたよ。

 

■ これを見てアメリカ人を誇れと私に言うのか?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ