【海外の反応】「日本の食べ物はめちゃくちゃうまい!」北海道の食をリポートした動画

日本旅行・観光

日本の食をテーマにした、北海道のドキュメンタリーです。

ウニやカニなど北海道でとれるものを調理し、リポートしています。

北海道の海の幸がおいしそうという声が多かったです。

■ 日本の食べ物は本当にいい。マクドナルドよりいいんだ。+4

 

○ そんなことどうでもいい。マクドナルドのフレンチフライのがいい。ミシュランのコックがそれと競い合うくらいマックはいい。+4

 

■ 主人が材料をとってきて妻がおいしい料理にしているのがいいね。ロマンティックで象徴的ね。+18

 

■ 日本の文化、歴史、言語を近々僕は勉強するつもりだよ。この国が好きさ! +27

 

○ やりなよ。大学2年目で前僕も学んだけど3ヶ月、自分で教えるまでにもうなったよ。

 

■ いいビデオだ。タメになる。

 

■ いつか日本に行くのが待ちきれないわ! +3

 

■ 僕は日本の文化は概ね好きだよ。でも日本の職はつまらない。日本は新鮮なものを使うから好きだけどね。まあ彼らのお茶は好きだな。+6

 

○ ハマチカマという黄色い尾っぽの魚を食べたことあるかい?とても美味しんだよ。黄金色をしてる。言い表せないんだ。

 

■ 食から文化を学ぶのが一番。

 

■ マグロのわさび入った巻物寿司は私の一番好きな寿司!

 

■ 本当に目で見て食べれるものばかりだね。この食事は芸術ものだよ。見たらお腹がすいて我慢できなくてなんか食べたいな。+16

 

○ 本当にそう。自分も我慢できなくてなんか食べたいな。

 

■ このシェフはオーストラリアからの料理極めたシェフなの? +2

 

■ ちょっと疑問なんだけど日本に行きたくなったときこのように英語を理解するレストランに巡り会えるの?

 

■ 料理して食事を生み出してるね。それを見せている。なぜ食べないの? +8

 

■ 平和そうな人生だね。 +1

 

■ うにを調理するのは犯罪じゃない?とくに北海道では。生で食べてるし。

 

■ ついにこれで日本のドキュメンタリーも東京や京都や大阪から出たね。99%はそこの紹介だったけどね。

 

■ 北海道の美しさを分かち合えて良かったわ。

 

■ これはすごい!北海道に行きたい!東京と長野に行ったことだけはあるけどね。日本の食の生の魅力があるね!

 

■ ワタシニホンノタベモノダイスキデス! +2

 

■ 日本が魚のとりすぎで、この後こういうことができなくなるのを考えると悲しい。

 

■ こんな美しいドキュメンタリー、日本の食って!ダイスキ

 

■ 福島について聞いたことある?そんな食べ物食べられない、日本の食には踏み込めないわ。 +2

 

○ スリーマイル島を聞いたとこあればアメリカにも踏み込めないんじゃないか?

 

■ 私本当に日本のこういうチーズケーキ食べたい。

 

■ 人が食べてる時に彼ら2人が見てるのって恐ろしいなあ。

 

■ このビデオは好きだ。でも刺身について言及しないでくれよ・・・。

 

■ 毎日これ食べられるくらいお金あったらなあ!

 

■ カニでかいね!食べ物は壮観だね!

タイトルとURLをコピーしました