【海外の反応】外国人「産まれる国を間違えた」アニメの街、秋葉原を映した動画が人気

アニメの街秋葉原の海外の反応 旅行・観光地

独特な雰囲気のある秋葉原。

その秋葉原の映像を見て、海外の方は様々な印象を受けたようです。

■ 生まれる国を間違えたよ。 +66

 

■ ここが天国じゃないっていうのなら、天国ってどんな所か分からないよ・・・ +6

 

■ 死んだら、天国の代わりに日本に行けないかな?

 

■ 日本のアニメ文化は変わってるけど、同時にかっこよくて素晴らしいね。 +1

 

■ いつの日か秋葉原に行きたい。メイドカフェか執事カフェに行きたい。急いで日本に行かなきゃ。+10

 

■ 誰か日本に行きたい人いない?!僕みたいに!
日本に住んでいたかったと、本気で思うよ。例え日本語をたくさん勉強しなきゃいけないとしてもね・・・。行ってから勉強すればいいけど。 +19

 

■ 自分の事を嫌いなわけじゃないけど、日本人に生まれたかった!まあ、アジア人だし割と近いかな。

 

■ 4:26!あんなお母さんが欲しい!3DSをしてるお母さん! +9

 

■ とてもかっこいいね! +1

 

■ ここに住みたい。 +9

 

■ 秋葉原はとても騒々しい所だね。

 

■ どれほど日本を訪れたいと思っていることか。
かなりの時間、日本語を勉強してるし(同時にスペイン語も)いつか日本で働きたい。 +1

 

■ 秋葉原は、ディズニーワールドのオタク版だね。

 

■ 完璧な国だね。

 

■ いつか日本に行きたい。日本のアニメも大好き。 +2

 

■ なんでセルビアに生まれちゃったんだろう?!

 

■ 女性より男性が多いね。

 

■ 男性も女性も、色々な年齢の人が公共の場でDSしてるの見て、温かい気持ちになるよ。

アメリカ、少なくとも自分が住んでる所ではまるでタブーか何かみたいだから。 +4

 

■ オタクの天国だ。 +47

 

■ すごい綺麗だね。アメリカの都市も全部これくらい綺麗だったらいいのに。

 

■ 子供が一人も歩いてなくてどこも大人だらけ。とても異様だ。

 

■ 素晴らしいけど、なんで皆任天堂DSやPSPとかで遊んでるんだろう。4:11まるで周りを人で囲まれている事に気づいてないみたいだ。
とにかく、秋葉原にいると社会生活や人と交流する能力がなくなるようだね。それでも、すごいと思う。

 

○ 多分隣に座っている人同士で遊んでるから、そんな風に言うのはおかしいと思う。例えばポケモンや大乱闘スマッシュブラザーズで遊んでる時みたいに。

タイトルとURLをコピーしました