【海外の反応】通勤時間帯の満員電車に駅員が人を押し込む姿が異常だと話題に

通勤時間帯の驚くほど混む電車の発車の瞬間が収められた動画です。

どうみても入りきらない人を駅員の方が集まり複数人で押し込む姿が異常だと話題になりました。

特に、次の列車を待てば良いのにという声が多くよせられていました。

■ 中で犯罪起きるでしょ。

 

■ 超、満員。

 

■ 電車足りないわけ?

 

■ 体重制限とかないの?絶対危険でしょ。車両足すとかしないのかな。

 

■ この動画のおかげで閉所恐怖症というものを知った。

 

■ こんなの直で見たら多分笑い止まらないと思う。

 

■ 体調不良のときに日本行かないほうがいいね。

 

○ この人たち体調悪くても仕事のためにこれ乗るんだよ。周りにうつさないようにマスクだけして。

 

■ 想像したらめっちゃ面白い。毎日仕事のために、一度乗ったら少しも動けない電車に乗るなんて。

 

■ 俺だったらバイク乗る。

 

■ 田舎に住んでる人たちが東京に集中してるんだよ。田舎じゃあんまり仕事がないから。それでずっと問題になってるんだよ。 +10

 

■ なんで乗客を押していれようとするの?時間かかるでしょ。次の電車を待つように言って電車の数増やしたらいいんじゃない?あと、利用者の多い駅では始発車両入れるとか。

 

■ メキシコとはまるで違うや。+2

 

■ なんでこれに乗りたいと思うんだろう。数分で次来るじゃん…。+10

 

■ 次乗ってちょっと遅刻するほうがずっと良いと思うけどな…。

 

■ 押して時間無駄にするくらいなら次を待てばいいのに。

 

■ 上海ではこんなの絶対起きないかな。

 

■ 次の電車を待つという概念はないのね。+15

 

○ 次の電車も満員だからね。+50

 

■ これ誰かが降りたいってなったときも地獄じゃん。

 

■ 閉所恐怖症にとってはこれ以上ないってくらいの悪夢だ!+15

 

■ ばかみたい!なんで次を待たないの!+17

 

○ 一秒たりとも遅刻がゆるされないから。+18

 

■ こわい…。危険すぎる…。+2

 

■ これ冗談でしょ?+1

 

■ 日本はどうか知らないけど、トロントではラッシュ時には2-3分ごとに電車が来るよ。人を押すのに五分もかけるなんて…。

 

■ ニューヨークよりやばい…。

 

■ これみんな降りたときはどうなるの?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ