【海外の反応】日本に来て8年目の女性がまだ慣れないものとは?外国人の反応

海外の反応、日本の暮らしで慣れない事 日本の生活・暮らし

日本に来て八年になるというカナダ出身の女性が、日本にこれだけ住んでもまだ慣れないものというのを紹介しています。

和式トイレやオクラ・納豆などのねばねばした食べ物のようなわかりやすい物から、自転車のような少しびっくりする物まで、その内容は様々でとても面白いです。

■ えっオクラ?サウスカロライナに住んでるけどいつも食べてるよ。オクラって世界中で食べられてるものじゃないの?+104

 

○ 世界中ではないんじゃない?カナダでは見たことない。

 

○ ポルトガルでも食べないなあ。

 

■ 和式トイレ、めっちゃわかる。私みたいに膝が悪いと本当につらい。使わなきゃならないってときはしょうがないから使うけど嫌いだな。

 

■ ベルギーでも自転車に乗るのは普通だよ!4歳くらいから親に乗り方を教えてもらうの。私も日本に行きたいけど学生だからまだ行けないんだよな。+21

 

■ 脱いでも靴は盗まれないの?+14

 

■ 俺、和式トイレ好きだよ!

 

■ 和式トイレは日本だけ?それとも他のアジア国でも使われてるとこある?

 

○ マレーシアに住んでるけど同じトイレあるよ。

 

■ 俺も手放しで自転車乗れるしそれで曲がれるよ。楽しいよね。

 

■ 私が和式トイレ使ったら後ろに倒れちゃう気がする。

 

■ アメリカとかって自転車乗らないの?フィンランドでは普通にみんな乗れるけど…。+44

 

■ 和式トイレってゆっくりできないよね。ズボンとかはいてたら絶対汚れちゃうじゃん。てか、病院とかでも靴を脱がなきゃいけないのは知らなかった!

 

■ 敬語の使い方って、すごく混乱しそうだね。

 

■ 北アメリカには和式トイレってないんだね。びっくりした。私はボスニア出身なんだけど、どのくらいの国が和式トイレ使ってるのかな?

 

■ 温泉は水着で入っちゃだめなの?

 

○ 私の知ってる限りでは許可してるとこはないな。タオルすらだめなんだから。お湯をきれいにしておくために入る前には必ず体を洗わなくちゃいけないんだよ。

 

■ オクラはちゃんと調理すればネバネバしないよ。

 

■ 納豆ってクモの巣食べてるみたいな気持ちになるよね。

 

■ 私はアメリカでもサイクリングするけどな。

 

■ 和式トイレか…。何年も前にフランス旅行してて見つけたことがある。

 

■ 北海道に住んでるけど、義理の家族とも敬語じゃなくて気さくに話してるよ!まあ、電話での敬語は地獄だよね。

 

■ ジャマイカでもオクラは食べるなあ。

タイトルとURLをコピーしました