【海外の反応】外国人「この歳でスゴイ・・・」105歳の日本人男性が100メートルでギネス認定

105歳の日本人男性が100メートルを42秒で完走し、世界記録に認定されたということで話題になりました。

この男性は京都市に住む宮崎秀吉さんという方で、完走後はボルトのポーズをして見せました。

その記録のすごさや、ポーズをする姿のかわいさなどが海外ニュースで取り上げられました。


■ 105歳なの?70代くらいに見える。

 

■ 105で短距離走ランナーか…。俺は70になったときに漏らませんようにって感じだよ。

 

■ 42秒?手振り回しながら歩いてるだけじゃん。

 

○ 30代でそれすらできないやつがいるんだよ。

 

■ 100歳以上の中では最速の人かな?

 

■ 俺はチートス食べて寝っ転がってる。それが人生の中でやってることだ…。

 

■ アジア人はいつも何か成功することに執着してるよね。

 

■ 俺よりも走ってる。

 

■ 20歳のデブよりも速いと思う。それ考えると面白いなwww

 

■ この人ならできる!ボルトに勝て!!

 

■ 私は何も成し遂げてないよ(笑)

 

■ かわいい。自分のおじいちゃんが恋しくなってきた。

 

■ 何かするのに年齢は関係ないんだ!

 

■ この人のおかげで人生ってものがまた好きになった。

 

■ なんかやる気出てきた。

 

■ てか、名前かっこいいね。

 

■ 15歳だけど走ることすらできません。

 

■ 多分俺の亀の方がはやくゴールするわ(笑)

 

■ 105歳の見た目じゃないよ。80かそこらに見える私には。

 

■ うおお!とにかくすごいな!

 

■ この人すごいな。個人的には、105歳までは生きたくないんだけど…もし生きてて同じことができるなら、絶対やる!

 

■ これ、早歩きじゃない?

 

■ 105歳か、すごいな…。

 

■ 私は朝ベッドから出ることすらできないのに…。

 

■ 本物の心を持っている。尊敬。

 

■ すっごいかわいいと思ったのは私だけではないはず。

 

■ スポーツを始めるのに年齢は関係ない。よし、自分のおばあちゃんにも外に出ようって言ってこよう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ