【海外の反応】外国人「忙しいのに・・・」混雑時の日本のマクドナルドの接客が話題に

混雑時の日本のマクドナルド、海外の反応 未分類

混雑時の日本のマクドナルドの様子です。

至って普通の光景に見えますが、少ない人数の店員が止まることなく動き、大量の客を対応していることに驚きの声が挙がっているようです。


■ マクドナルドに限ったことじゃないよ。日本では客は神だと思われてるんだから。
たいていの日本人は礼儀正しくて他人に迷惑をかけたくないと思ってる。お互いがお互いに敬意を込めて接し合ってるんだよ。+12

 

■ マックなのにデブがいないだと?おかしい、やっぱ日本には慣れられないな。+5

 

■ ん?別に普通のファストフード店じゃないか?

 

■ お客さんの方も振る舞いが丁寧だよね。

 

■ 日本人は時間を無駄にしないんだね。

 

■ これ別に普通じゃない?もっと混んでてもっと従業員が少ないレストランとか見たことあるけど。

 

■ そして客にあいさつする余裕があるのか…。

 

■ このマックちょっとうるさくない?

 

■ これは従業員ロボットと全自動ハンバーガー製造機を開発してたんですって言われても驚かないな。

 

■ そうそう。日本人はやれって言われたら完璧にやらなきゃいけないしミスしたらものすごく謝るよ。

 

■ マレーシアだったらファストフード店で働いてる人はこっちの目も見ないし笑顔や「ありがとうございます」だってないよ。

 

■ フィリピンではこれ普通だなあ。

 

■ オーストラリアでもこんな感じだよー!

 

■ これ日本じゃないよ!メイドさんはどこ?日本にはメイドがいるって聞いたよ!

 

■ ねえこれアニメ?

 

■ 日本人にとってお客様は神様らしい。この規律に従って働いてるんだ。

 

■ かわいい。結婚したい。

 

■ ヨーロッパやアメリカとは違う。たとえアルバイトでも誇りを持って働いてるんだ。

 

■ うちの国のマックもこの動画を見て勉強するべきだ。

 

■ えー、そんなに感動はしないけど。

 

■ 将来店を経営したら従業員全員日本人にしよう。

 

■ アメリカとかでは従業員はどうやってサボるかばっかり考えて客への敬意とかないけど、日本ではアルバイトでもちゃんとやってるんだね。

タイトルとURLをコピーしました