【海外の反応】外国人「セルティックの英雄だ」中村俊輔のゴールシーンを集めた動画

セルティック中村俊輔海外の反応 サッカー

スコットランドのサッカーチーム「セルティック」に所属していた、中村俊輔選手のゴールシーンを集めた動画です。

フリーキックでのゴールが多く映されていて、フリーキックはトップレベルの選手だという声が多くよせられています。

■ セルティックの英雄だね  +87

 

◯ 対マンチェスターユナイテッドでのフリーキック2発は信じられないよ。 +17

 

◯ その通り。 +6

 

◯ 俺のアイドル。 +2

 

◯ 上品な選手だよね。セルティックのファンではないけど、彼のプレーは見てて楽しいよ。

 

■ セルティックのファンじゃないけど、彼はスコットランドプレミアリーグの中で光り輝く貴重な存在だから、僕は自分のチームが彼と対戦するのは嫌いだよ。
スコットランドプレミアリーグにはもったいない存在だね。 +23

 

◯ しーっ、文句言うなよ。俺はもっとこういう選手が欲しいよ。 +1

 

■ セルティックの英雄は永遠だ。中村は最後のファンタジスタだね。 +56

 

■ こんなファンタジスタを生かせない日本代表。(原文)  +42

 

◯ 本当です・・・あんときの監督はトルシエか・・・違う監督だったらどんだけ活躍していたのかと思いますねぇ。(原文) +2

 

◯ 活かせてないのが悪い。(原文)  +5

 

◯ ジーコになっていたような。どちらにしろ日本のW杯は選んでおくべきだと思いましたが。 +5

 

■ 彼みたいな選手はもう現れないだろうね。素晴らしい選手だよ。 +15

 

◯ それが現実にならないように願うよ。 +13

 

◯ 俺も +12

 

■ 全盛期の俊輔をすぐ近くで観られたセルティックのサポーターは幸せだったと思うよ。(原文) +30

 

■ 何で対マンチェスターユナイテッドの2ゴールが入ってないんだよ。 +3

 

◯ 彼は3得点したよ

 

■ 中村のフリーキックの精度は凄い。トップレベルだよね。(原文)  +9

 

■ 私は韓国人ですが、彼のすばらしい試合をたくさん観ました。 +13

 

■ 俊輔すげーな。(原文) +6

 

■ カッコよすぎ。(原文) +8

 

■ レンジジャーズに対してのあの上等なボレーにはいまだに鳥肌が立つよ +4

 

■ 彼の素晴らしさは言葉では表せないね +3

 

■ 作成者はフリーキック以外も含めるべきだったね。僕が見たフリーキックの中で最高だけど、彼のボールパスも異次元だよ。 +3

 

■ 俺の父さんが言ってたけど、あの頃のスコットランドプレミアリーグには彼よりうまいロングシュートを打つ選手はいなかったらしいよ。

 

■ 中村俊介のフリーキッククオリティが高すぎる。フリーキックは本当に世界のトップレベルだと思う。それに比べ本田のフリーキックは酷い。まず蹴り方が悪い。
そして中村は回転をかけてボールをコントロールするが、本田はそれを理解していないのか、回転が弱くコントロールがアバウトだ。(理解できていてたとしても出来ていない。)(原文) +46

 

◯ ですから蹴る瞬間からフォロースルーにかけての体の開きを言っているんですよね?
中村はカーブをかけ、本田は無回転や縦を狙ってるんですから体が開いてなければ良いとは一概には言えません。(原文)

 

◯ 俺は「正解じゃない」という言葉だけで中村の顔が浮かぶくらい好き(原文)

 

■ リプレイは1回でいいからもっとたくさんのプレーを収録してほしかった。(原文)

 

■ 素晴らしい!ポルトガルの強豪チームからリスペクトを。 +1

 

■ ゴールキーパー版の動画も作ってくれないかな

 

■ 彼のチャンピオンリーグでの対マンチェスターユナイテッドのフリーキックと最初のチームでのゴールは特に凄いね。しかもそれを普通のことのようにこなすから、彼は本当に英雄だよ。 +1

 

■ セルティックが素晴らしいシュート力とチームを持ってた時代が懐かしいよ。

タイトルとURLをコピーしました