【海外の反応】日本のリニアモーターカーが世界最速の時速603kmを出す!

日本のリニアモーターカーが世界最速記録を更新したことを伝えるBBCの映像です。

富士山の近くで試験走行が行われ最高時速は603kmでした。

■ 日本のリニアモーターカーが世界最速記録を更新したよ。 +603

 

◯ 凄いとしか言えないね。 +1

 

◯ うわあああ +2

 

◯ 一方カリフォルニアでは大金を使って時速130kmぐらいの高速鉄道を作ろうとしてるんだから笑っちゃうよな。 +6

 

◯ フロリダにも作ってよ。 +1

 

◯ 未来は日本から来るね。 +3

 

◯ もうこれ以上のスピードはいらないよ! 昔の人は恋人に思いを伝えるのに馬を使って3日もかかったけど、かわりにその人は一生の幸せを手に入れたんだ。

 

◯ アメリカではトラック業界が反対して絶対に実現しないだろうね。

 

◯ この手のニュースを見ると悲しくなるよ。アメリカでは時速150kmを越える鉄道なんてないからね。 +1

 

◯ 時速600kmを越えたら事故が起きそうな予感しかしないよ。 +1

 

◯ 素晴らしいニュースだ、日本よありがとう。

 

◯ 俺なら車か飛行機を使うよ。 +2

 

■ 乗ってみたい! +3

 

◯ 俺は新幹線に2回乗ったけど素晴らしかったよ。 +3

 

■ もし俺乗ったら心臓発作を起こしてしまうよ。

 

■ 実際は時速700kmまで出せるけどレールの長さが足りないんだ。ただ問題点はいかに速くするかじゃなくてどうやって安全に止まるかなんだ。 +2

 

■ 日本は人々を助けるために発明をするけど、クソアメリカ人は人を殺すために発明するよな。 +1

 

■ 日本の鉄道会社によると2027年には乗れるらしいよ。今は地下鉄みたいに地下にレールを通す工事をしてるって。

 

■ 何でこれ以上速くしたいんだろう。新幹線の速さで充分だと思うけど、安全性をもっと強調したいのかな?

 

■ これ超カッコいいね。 +1

 

■ もし未来でもどんどん速くなってくのなら飛行機なんて時代遅れになるのか。空を飛ぶのは別の星に行く時だけみたいに。 +1

 

◯ 海にも線路ができるだろうね(笑)

 

■ 一方ここニューヨークでは、地下鉄はめちゃくちゃ遅いし必ず頭のおかしいやつが一人は乗ってる。 +1

 

■ 彼らの経済の下落と同じぐらい速いね。印象的だ。

 

■ ついに快適で痛みがない手軽な自殺ができるよになったな、日本人。

 

■ イギリスの政治家達は自国のいつも遅延する高速鉄道に喜んでるけど、これを高速鉄道って呼ぶんだよ。

 

■ とても速いけどデザインは良くないね。

 

◯ 俺はそう思わないけど。 +1

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ