【海外の反応】外国人「日本の地下鉄はキレイ!」駅構内のお店は珍しい?

日本の地下鉄海外の反応 電車・新幹線

日本人とアメリカ人のカップルが名古屋の地下鉄と駅構内のショッピングエリアをリポートしています。

外国人からすると駅に出口がたくさんあって、駅の中にお店やカフェがあるのがめずらしいようです。


■ 日本に来てまず驚いたことは地下鉄の駅がとても清潔なこと! +36 (投稿主)

 

◯ たしかに日本の地下鉄はニューヨークのと比べてとてもきれいだ。

 

◯ 信じられない! +3

 

◯ 自転車がたくさんあるね。 +1

 

◯ ここ行ったことあるよ!日本が恋しいな。

 

◯ 良い動画だね。

 

◯ 地下鉄に乗ったことないからとても興味深かったよ。

 

◯ 二人は仲がいいですね。レーチェルが日本を理解してるのですのね。毎回楽しみにしてます。 +5 (原文)

 

■ 自転車をたくさん使う国は車で事故にあう可能性も肺ガンになる可能性も低いからとてもいいよね。 +1

 

■ とても清潔だね。カナダのトロントで地下鉄に乗ったことがあるけど、とても汚かったよ。
とても清潔だから日本の街に出ても靴を脱いで歩き回れるような感覚になるから大好き。
お店もとてもいいし、かわいいものが売ってるところに行きたい。

 

◯ 私は実際に外で靴を脱いだことがあるよ。サイズがあってなくてつま先が痛くなってきたから。とても恥ずかしかったけどね(笑) +5

 

◯ トロントの地下鉄は絶対ニューヨークの地下鉄よりは清潔だよ。アジアの地下鉄は清潔なところが多いよね。香港、シンガポール、台湾、韓国あたりはきれいだったかな。

 

■ 日本には電車のストライキはないの?イギリスだとたまにあるけど。

 

■ モントリオールとトロントの地下鉄はきれいだよ。ニューヨークはもっとお金を使ってきれいにするべきだよ。+10

 

■ 日本の地下鉄は乗るのにどれくらいお金がかかるのかな?

 

◯ 名古屋在住だけど、200円〜300円ぐらい使うから1.5〜2.5ドルぐらいじゃないかな?

 

■ 海外では線路にゴミが落ちてるの?(原文)

 

■ 彼氏カッコいいね!もちろんレイチェルもきれいだね。ただ話しながら歩いてるだけだけど、そこが好きなんだ。日本に行くのが待ちきれないよ。 +1

 

■ 地下鉄の駅と普通の電車の駅の違いは何?

 

◯ 地下を通っているのが地下鉄で地上が電車だよ。日本にはどっちもあるよ。

 

■ ニューヨークは本当に汚いよ。

 

■ 日本の地下鉄に自転車を持って乗り込めるかな?

タイトルとURLをコピーしました