【海外の反応】「この話はもの凄く悲しい・・・。」忠犬ハチ公をみた外国人の反応

あの有名な話、ハチ公が紹介された動画です。

以前には米国で映画化もされ、有名な話となっていますが、この動画を見て涙が出たという声が多く寄せられていました。

■ すごく泣いてる。止まらない。

 

■ めちゃくちゃ悲しい。でも大丈夫。今頃ハチ公はご主人様の元にいるはずだから。

 

■ ホントに忠犬だね。

 

■ あああ、この動画も音楽も、泣きたくなっちゃうよ。

 

■ 切なくて美しい。動物が私たちと同じように死を理解するのかわからないけど、でも自分の主人が先に死んじゃった時は確かに悲しんで、喪失感を味わうんだ。

主人が死んでしまったとたくさんの人に言われてハチ公もわかっていたんだけど受け入れられなかったんだよ。人間と同じだよね。ハチ公のしたことは本当に感動的だ。

 

■ ハチ公の映画大好き。すごく泣ける。

 

■ クソ、泣いた。この犬に会えたらよかったなあ。

 

■ 大きくなったらハチ公の銅像を見に日本へ行くよ。

 

■ この犬すっっごくかわいい!

 

■ 最後のとこ、泣いた…。みんながぼやけていって主人がやってくる場面…。

 

■ この話すごく悲しい、一時間くらい泣いた!

 

■ この映画見てる間涙がすごくて大きいバケツ持ってた。

 

■ すごい忠実な犬だね、私も欲しい。この犬とご主人は絶対にお互いを見つけたと思う。

だってハチ公は本当に忠実でご主人の元に戻りたいと思って死んでいったんだもん。天国でその願いを叶えてくれたはずだよ。

 

■ これ見たらいつも泣いちゃう。なんて悲しい話なんだ。

 

■ 最初見たときはホント泣いたなあ。

 

■ 涙なしでは見られない。好きな映画の一つだ。

 

■ 認めたくないけど…俺泣いてる。

 

■ 美しくて心にひびく話だね。私が飼ってた犬もよく私の帰りをドアのとこで待ってて、遅くなったときもいつも座っていたから思い出しちゃった。

 

■ 誰もハチ公を引き取ったりしなかったの?

 

■ 今まで見てきた中で一番悲しい。

 

■ 他の映画ではこんなに泣かないよ。今頃ご主人と会えてたらいいな。

 

■ すばらしい話だ。ハチ公みたいな犬が欲しいな。

 

■ 映画見たとき、最後の三十分はずっと泣いてたよ!最高の映画だ。

 

■ 犬を飼ったら名前はハチ公にしよう。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ