【海外の反応】外国人「美味しそうだけど作るのは・・・」幼稚園のお弁当を映した動画

幼稚園のお弁当海外の反応 食べ物

日本のお母さんが子供に作るお弁当の取材映像です。

愛情の表れと捉える人、時間の無駄と思う人、色々な反応がありました。


■ この日本でのブームは、子供たちへの愛情からというよりむしろ、母親同士のプライドの為の戦いの様相を呈していると思う。 +1

 

■ こんなお弁当を作れるだけの忍耐力が私にあれば良かったのに。私の学校の食事は粗末だよ。
かび臭いフルーツ、変な匂いのする生焼けのパン、腐りかけた肉に賞味期限の切れたジュース。結局、毎日カップヌードルを持っていくことにしたよ。

 

■ 全然驚く事じゃない・・健康的なランチを作っている人は、世界中にたくさんいるよ・・

 

■ 弁当を完璧に美しく仕上げる為に、日本人は本当に多くの時間を費やしているから、ただ美味しいだけじゃなく、見た目も素敵なんだね。
彼らのランチが羨ましいよ。 +1

 

■ だからあの子たち皆、野菜を残さず食べてるんだ!! +4

 

■ 日本のランチは最高だね!料理も最高! +7

 

■ この映像を見て、自分が5歳か6歳の頃、母親が毎日作ってくれたかっこいいお弁当を思い出したよ。
でも40年が経ってこの映像を見ると、お弁当の質にも進化があったみたいだね。ポケモンがあったのは、いいね。

 

■ もし私が母親だったら、あんなお弁当は作れないな。面倒くさい!「キャラ弁」を作るのは、母親の自己満足だと思う。

 

■ 僕のお母さんは料理すらしないけど、冷凍食品で十分だよ。

 

■ これからは、自分のランチは全部こういう風にしよう。

 

■ 私は日本に住んでいるアメリカ人だけど、この日本の料理は本当に美味しいよ!デザインも何もかもが完璧!

 

■ 弁当作るのに二時間・・他にする事ないの?

 

■ 料理が可愛すぎて食べられない。

 

■ 私のお母さんは医者で、朝六時に起きて、八時半に帰宅するの。やりたくても、そんな時間はないよ。

 

■ 日本のほとんどの既婚女性が専業主婦だから、こういう事をする時間がたっぷりあるんだよ。

 

■ 日本の文化は本当に素晴らしいね!
お母さんごめん、もう貴方のサンドイッチとリンゴじゃ感動出来ないよ。

 

■ 素晴らしいと思うけど、やりすぎ!
普通のお弁当で十分だよ・・

 

■ ここアメリカの学校では、味がなくて不味い、形の崩れた食べ物を、健康にいいと言って食べさせられているよ。 +7

 

■ 愛情で作られた食事だね。 +7

 

■ こんな子供時代を送れたらよかったのに。いつかお弁当を試してみたい。

 

■ 私のお母さんは、ハムサンドイッチですら作ってくれた事ないよ・・

タイトルとURLをコピーしました