【海外の反応】魚釣りと食事が楽しめるお店「座魚」を見た外国人の感想

釣った魚をすぐ食べるお店海外の反応 未分類

魚釣りと食事が楽しめるお店「座魚」。

そのレストランでの映像を見て、海外の方から賛否両論の反応がありました。


■ フィリピンにもあったらいいのに。ここには「Dampa」という所があって、市場で買った魚を横のレストランで調理してくれるんだよ。

 

■ 面白そうなレストランだね。

 

■ 釣れなかったらどうなるの?食べられないの?

 

■ ここ行った事あるよ!このレストランは本当にかっこよかった!

 

■ こういうタイプのレストランは、アジア中にたくさんあるよ。大体の場合、魚を料理している所も実際に見れるよ。

 

■ かっこいいけど、彼女とのデートでは連れて行かないな・・

 

■ 魚は天然なの、それとも養殖?私は天然の方が栄養があるから好き。

 

■ 水槽にフグがいた?免許を持ったシェフが料理する事を祈るよ。

 

■ 魚が可哀想。自分は日本人とのハーフだけど、こんな事知らなかった・・

 

■ どこにこのレストランがあるか、彼は一度も言わなかったね。アメリカに、こういうレストランはあるかな。

 

■ 魚を釣れない人がいたら、可哀想だね。

 

■ 魚を食べるのは好きだけど、この映像を見ると魚が可哀想に思えるよ・・

 

■ 魚は食べないんだけど、このレストランは例外にしようかな。すごい楽しそう。

 

■ 10年後日本に行った時に、行きたい場所リストの中に加えよう。

 

■ 自分が釣ったばかりの魚を、プロが料理してくれるの?・・今年聞いた中で、一番食欲をそそる話だね。

 

■ 太鼓を叩いてたのが、いいね。

 

■ 素手で捕まえた場合はどうするんだろう・・

 

■ フグを捕まえなくて良かったね。
多分、他の種類よりタイが多いみたいだね。皆が望んでるものだし、美味しいし。
この楽しい食べ方の一つの問題は、食べる魚が新鮮で、急速冷凍されてない事。刺身として生で食べる場合、まだ生きた寄生虫がいる可能性があるよ。
それが、日本で他の国々より海産物による食中毒が多い理由だよ。

 

■ ここに行ってみたい。釣ってすぐ調理された魚が、最高だよね。

 

■ もし日本に行く事が出来たら、座魚レストランに行かないと。
魚釣りはあまり好きではないけど、それでも楽しそう。
(でも、素手で捕まえたい・・それをしていいかは分からないけど)

 

■ えーっと・・魚を釣るのにどれくらい時間がかかるの・・?釣れるまでは、何も食べられないって事・・?可哀想な胃・・
もし本当にお腹空いてたらどうなるの?誰かが、魚釣りをしてくれるの?
とにかく、このレストランはイベントの様な物を提供していると思うんだけど、ひどくお腹が空いた胃には良くないね。それでも、楽しそうだけど・・

タイトルとURLをコピーしました