【海外の反応】「本物のサムライだ!」町井勲さんによる刀の居合い切り動画

町井勲居合い切り動画海外の反応 未分類

居合術家の町井勲(まちいいさお)さん。BB弾を刀で居合い切りした映像を見て、海外から驚きと賞賛の声が寄せられました。

なかには本当か?と疑う声も寄せられています。動画は750万回以上再生されています。

■ 何で彼は野球をやらないんだ? +34

 

■ どうやったら刀であんな事出来るの!! +19

 

■ 小弾丸を半分に切ったようには見えないね。ただ端っこをかすっただけみたい。

 

■ 侍のアニメを見過ぎたんじゃない。

 

■ 目も閉じていたよ、すごいね。

 

■ 今日に至るまで、日本の剣術修行は素晴らしいね。彼がもし15〜17世紀の間、もしくは18世紀に生まれていたら、
彼は侍のエリートか、剣術の師範か、歴史的な浪人、もしくはそれ以上のものになっていただろうね。

 

■ 自分もやってみたけど・・顔に当たってしまったよ。

 

■ かっこいい。でも、本物の銃と弾丸じゃないって事、忘れちゃいけないね。時速200マイルは他のどの本物の武器と比べても、
信じられないくらい遅いよ。それでも、この男性はかっこいいね。 +1

 

■ 何で彼は現代の侍なんだ?プロの野球選手になって、たくさんお金を稼ぐべきだよ。 +99

 

○ 野球選手でいるより、現代の侍である方がはるかに立派だよ。刀をふるう事がどれ程難しくて、どれ程の鍛錬と体力が求められるか、
気づいている人はほとんどいないと思うけど。 +3

 

■ 彼は素晴らしいホームラン打者になれるだろうね。

 

■ 彼に教えてもらえたらいいのに。

 

■ 何回撮り直ししたのか知りたい。

 

■ 何が一番かっこいいって、恐らく侍を先祖に持つ日本人によって、これがなされたという事だ。
この芸術と武器は、彼らの遺産だね。 +1

 

■ 彼はすごい人ではないよ。素晴らしい条件反射と視力を持った男性だと思うけど、それは練習とスキルがあれば誰もが身に付ける事が出来る物だよ。 +4

 

■ 疑ってるわけじゃないよ。でも、最初の試みで成功させたの? +4

 

■ 1)成功するまでに、何千回試したんだろう!
2)射手と剣客の間でサインがあったはずだ・・基本的にこれはトリックだ!

 

■ ほとんどの侍は刀でなく、弓矢を使っていたよ・・ +53

 

■ アジア人は本当に才能があるね。

 

■ 町井勲とブルース・リー、どちらが勝つかな?

 

■ 彼をSWATチームに採用すべきだ。 +3

 

■ 最も偉大な当代の侍、町井勲!ギネスの世界記録保持者!

タイトルとURLをコピーしました