【海外の反応】日本のゆるキャラ文化が海外メディアに取り上げられている

日本のゆるキャラが海外のメディアに取り上げられました。

海外の方には、どちらかと言うと奇妙な風習と捉えられたようです。


■ 今日は笑いたかったから、この映像を見れて良かったよ。 +3

 

■ すごい良かったし、笑いが止まらなかったよ。 +2

 

■ くまもんは素晴らしいよね。マスコットについて言うと、アメリカは日本を例にするべきだというジョンの意見に賛成だよ。

 

■ 日本よ、貴方たちの文化に何があったの?

 

■ 僕の最初の仕事では、たまにA&Wのルートベアになってショッピングモールで風船を配るように言われたよ。
アメリカにはたくさんのマスコットがあるよ。

 

■ これを言うのに嫌気がさす事はないよ。日本・・大好きだよ。可愛くておかしな島国。そのまま変わらないで。 +212

 

■ アメリカのマスコットはきっと、マシンガンを撃ちながらベーコンチーズバーガーを食べている鷲になると思う。 +160

 

○ それは素晴らしいマスコットだね!

 

■ 今まで見たショーの中で一番だね。 +12

 

■ 日本はどうやら気の滅入るような国のようだね。減少する人口、恐らく高いだろう自殺率、など。これは確かな事なの?
まるで埋め合わせをしようとしてるみたいだね。 +1

 

■ 作るのにいくらかかってるんだろう?多分、少し安っぽく質が悪く見えると思うけど、ファースーツが平均いくらくらいするか見た事ある?

 

■ 何で取り上げられたんだろう?

 

■ フランスとイギリスにも欲しい!

 

■ くまもんのぬいぐるみと食器をいくつか持ってるよ。地方のマスコットとは知らなかった。リラックマとか、そういう類のものだと思っていたよ。

 

■ 日本は本当に素晴らしいね。今まで見てきたこの番組の中で、今回が一番面白かったよ。 +3

 

■ アメリカでは、プロと大学のスポーツでこういうのがいるよ。

 

■ くまもん!熊本は、僕が好きな日本の都市の一つだよ。マスコットは旅行者にとって、本当に大きな魅力だよ。
ジョンがこの信じられない、ユニークな風習に光を当ててくれて、嬉しいよ。 +1

 

■ いつの日か日本に行くよ・・彼らのアニメとエネルギーが大好きだ。

 

■ あの日本の子供たち、メロン頭の熊を恐れて悪夢を見るだろうね。新しいホラー映画のアイディアが浮かんだよ。 +3

 

■ 日本人の人間性はほとんど狂科学者だね。
彼らは私たちがそうでありたいと思う以上に賢いけど、結局いつかは精神科の病院に行く事になるようだね。 +148

 

■ 日本に住んでいる事が好きになる、もう一つの理由だよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ