【海外の反応】「東京オリンピックでも見たい!」太鼓を使った鼓童の演奏

太鼓演奏海外の反応 音楽・エンターテインメント

太鼓を使った日本の鼓童の演技の様子です。

非常に伝統的であり、きれいな音が響いています。

■ 6:00から怒りモードだね。 +149

 

■ 日本がオリンピックやるの想像したら…かっこいい、文化的だ。 +18

 

○ 2020年にやるよね。 +4

 

■ 日本がなかったら世界はつまらなくなるだろう。 +248

 

○ そうだね。「普通」すぎちゃう。 +9

 

○ 普通じゃ面白くないよ。

 

■ 体力が本当に無限だ、おかしいよ! +5

 

■ 言葉にならない。今まで見てきた動画の中で一番すごくてパワフルだ、ありがとう日本。 +3

 

■ 見てるだけで少し汗かいてきた。 +3

 

■ この音楽が好き。聞いてたらじっとなんかしてられない。ずっとでも踊っていられる。なんだか海みたいに、私の魂に話しかけてくるの。 +2

 

■ うーん、つまらない。

 

■ これを聞いてたら戦争を起こして戦いに行きたくなっちゃった。 +2

 

■ この人たちの才能がすごい、それにセクシー。日本人男性とデートできたらいいのにな。

 

■ もし自分がこれをやってたら一分足らずでものすごい汗だくになっちゃうよ。

 

○ ははは、そうだね。でも必要なのはテクニックなんだよ。前に祭りのためにこれやったことあるんだ。

 

■ そんなに良くないよ。

 

■ 究極にすばらしいよ…なんてエネルギーだ!

 

■ 良い運動に違いない。

 

■ みんなが家にこんな太鼓を持ってたら良いだろうな。ストレスがなくなると思わない?良い演技をありがとう!

 

■ トイレでがんばってるときにこれ聞くことにしてる! +2

 

■ なんでっていうのは言えないけど音がちょっと弱いよね。

 

■ この太鼓本当に欲しいなあ。

 

■ 個人的には、観客は演技が終わってから少なくとも5秒から10秒くらい拍手しないで待つべきだと思う。
静かな空間で音が反響するのを聞くべきだし、静かさは音の力をより強くするんだから。この男性たちはすばらしかった! +83

 

■ 長くなるほどこの人たちの顔が面白くなっていく。 +1

 

■ わあ、絶対すごく疲れるよね、お疲れさま!!

 

■ 刀を振り切りながら竹藪の中を駆け抜けたいような気持ちになる。

 

■ 催眠術をかけられてるみたい…。

 

■ 俺もやりたい!習わなきゃ!

タイトルとURLをコピーしました