【海外の反応】「日本の料理人は洗練されている・・・」ふぐの捌く様子に様々な意見

日本の職人さんがふぐをさばく様子です。

非常にきれいな包丁捌きですが、フグを生きたまま切り始めていることに対しひどいという意見も見られます。


■ すごい簡単だね。俺でも難なくできちゃう。 +20

 

○ 全然簡単じゃないよ。毒に注意しなくちゃいけないし、ミスして気づかないままだったりなんかしたら人を殺すことになるんだよ。プロがやるから簡単に見えるけど。 +1

 

○ わかってる。ただ冗談言っただけだよ。 +2

 

■ いつも日本の料理人には感動しちゃう。驚くくらい洗練されてるよね。 +5

 

■ わああちょっと待って、なんで最初に殺さないの? +2

 

○ そうしなきゃ食べた人が死ぬから。ふぐは死ぬとき体中に毒を出すんだよ。

 

■ ひどい。このフグまだ生きてるよ。日本人には優しさがないのか。

 

○ すごく良い人だね!魚を憐れむなんて。神様と握手でもしたいの?

 

○ ロブスターの調理過程を知らないんだね。

 

■ 切る前にちゃんと脳を取ってる。脳をとったら生き物はもう痛みを感じないはずだよ。 +5

 

■ みんな幸運を祈ってくれ!俺は明日の夜これを食べてくるぞ…。

 

■ なんで包丁をまな板にトントンしてるの?純粋に興味がある。

 

○ 多分包丁にひっついてる魚の破片を落とすためじゃない?ついたままだとよく切れないし。まあわかんないけど。

 

■ ふぐってどんな味するんだろう。気になるなあ。

 

■ 切り始める前に殺せるでしょ…。無駄に残酷なことしなくても…。

 

○ 最初に殺しちゃったら毒が出てきちゃうんだって。

 

○ じゃあ他の魚を食べるよ。違った種類の魚を食べるのが好きな人もいるだろうけど、ただ食の楽しみのためだけにこんなひどいことするのは間違ってるよ。

 

○ マックナゲットのチキンはもっとひどい目に遭ってるかもしれないよ。

 

■ フグってくそ美味いよね。

 

■ 切るの間違えたら死ぬ可能性もあるのか…。

 

■ えっ。ただ切って火も通さず食べるの。これって生で食べるものなのか。

 

■ よし、動画を見て十分知識は得た。次は自分でやってみて死なないでいられるか試してみる番だ。 +90

 

■ 言葉を失った。

 

■ なんか前半の部分は魚の手術をしてるみたいに見えるね。

 

■ すごく訓練をした人が慎重に用意したものだってわかってても、食べるのは怖いかな。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ