【海外の反応】日本のアパートで暮らし始めた外国人の動画!日本の暮らしはどう?

日本で生活を始めた外国人が自分のアパートメントを紹介しています。

■ 投稿主は日本で英語の先生をしてるの?俺は中国で教えてるよ。+7

 

○ そうだよ!とても楽しいね。日中韓の生徒で英語に対するモチベーションとかって違うかな?+5

 

■ 最初の方に流れてたのは何て曲?聞いたことはあるんだけど、名前が思い出せないよ。

 

○ 坂本九のスキヤキって曲だよ(邦題:上を向いて歩こう)+1

 

■ 東京は世界で2番目に物価が高い都市だって言われてるけど実際はどうなの?君の家賃はめちゃくちゃ安いね!

 

○ たしか香港が2番目だったと思うよ!彼の家賃が安いのは彼が英語の先生で政府が補償してくれるからだよ。

 

■ 日本は州(Provinces)じゃなくて県(Prefectures)だよ!

 

■ 0:55に映ってるのはピカチュウ?

 

■ 動画主はコメディアンになりなよ!+40

 

■ 1ヶ月で100ポンド以下?日本に住むのが待ち遠しいよ。

 

○ 家賃を抜いた費用だよ。

 

■ 俺はよく日本のアパートの動画を見るんだけど、日本のトイレには必ず2方向にレバーがあるよね。
日本に住んでいたとき水道料金がとても高かったんだ。そのあと中国語を勉強して大と小の意味を理解してから納得がいったよ。

 

■ 最初に流れてる曲は何ていうの?+2

 

■ ロシア語の字幕がある!誰かが送ったの?それともロシア人の友達がいるの?+1

 

■ 動画主「もしこれがお風呂なら俺はどうやって座ればいいのかわからないよ」→つま先を胸につけるんだ。

 

■ 1ヶ月で100ポンド以下はすごいね。

 

■ ギリシャだともっとかかるよ。

 

■ スキヤキはいい曲だよね。+1

 

■ 上を向いて歩こうを聞くとおばあちゃんのこと思い出すよ。

 

■ いい動画だね。日本で英語を教えるのはどんな感じ?(ガイジンとしてね)友達が外国人に対して日本人がどう接するかっていうのをたくさん聞いたことがあるんだけど、やっぱりまだ外国人のことは怖いのかな?とくに田舎の方だとそうなの?

 

■ 日本の家は全部君の家みたいに狭くて小さいの?

 

■ 日本に初めて行くときに君の動画をよく見てたからそんなにカルチャーショックはなかったよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ