【海外の反応】外国人「日本の女性は公平だ」男女の違いについてのインタビュー

ジェンダーについてのインタビュー 未分類

日本人の女性に日本のジェンダーについてインタビューをする動画です。

コメント欄でも様々な意見が飛び交います。

■ 私はショートカットの女性に賛成。従来の男女の役割は間違ってないと思う。
でも、すごく能力とかやる気がある女性がいるなら女性だからっていうだけで邪魔されるべきではないよ。
それに、男性が子どもとの時間を優先するために家にいることを選んだとして、それも見下されるべきではない。 +195

 

○ 本当、まさにその通り!

 

○ 家にいる方が良い男性もいるよね。 +7

 

○ 家に残る男性でも女性は魅力的だと感じるの?もしそれなら俺も家に残るよ。

 

■ これ、男性にもインタビューしたらもっと良いよね。 +82

 

■ 男女が完全に公平になるっていうのは無理だよね。多分、男女だけじゃなくて全部そう…。 +25

 

○ 人生って不公平なものだよ。フェミニストたちは気づかないみたいだけど。

 

■ 5:00の女性は頭が良いと思うなあ。この人に賛成。 +57

 

■ 私の知ってるすごくフェミニストな人々よりもこの人たちの方がよくわかってる。 +78

 

○ だってこの人たちはフェミニストじゃないからね。

 

■ 日本の女性はバランスのとれた回答をしていてびっくりした。今の社会では男女それぞれが利点も欠点も持っているよね。
もしヨーロッパで同じ質問をしたら女性は自分たちに都合良くある部分は指摘せず、いかに不公平かを並べ立てるだけだと思うな。

 

■ これだから日本から出たくないんだよな。日本人の考え方は大人で合理的だから好きだ。

 

■ 女性専用車両があるのは痴漢があるからで、別に利点ではないと思う。恥ずかしいことじゃない?

 

■ こういう女性は家に落ち着いて子どもを持つべき。

 

■ すごく面白い考え方だなあ。動画ありがとう。

 

■ ヨーロッパにいるフェミニストなんかよりも良い考え方だと思う。社会の機能を乱すこともあるし、ただ男女差をなくすことが必ずしも良いことになるわけじゃないんだよね。 +2

 

■ すごく面白い動画だった。別の視点からの考えを知るのは良いことだと思う。

 

■ 男女差と人種の問題は大きな課題だよね。

 

■ すごく面白かった。私も奥さんほしいもんっていう発言は笑ったよ。彼女は面白いし良いところをついてるね。

 

■ 男性バージョンも作るべきだ!回答の分かれ方を見たら面白そう。

タイトルとURLをコピーしました