【海外の反応】外国人「アニメや食べ物が好き!」日本が好きな理由って?

日本の好きな物海外の反応 日本の生活・暮らし

日本人女性が日本が好きな以下3つの理由を紹介しています。

1.盛り付けや安全性にこだわった食

2.安全性

3.車が必要ないほどの交通の利便性

などを挙げています。コメント欄でも日本を好きな理由を挙げている方が多くいました。

■ 俺は日本人の女の子が好き。この動画の子みたいな。+3

 

■ かわいい子がいっぱいいるから! +3

 

■ 自分でも何で好きかはよくわからないよ。

 

■ やっぱり無くしたものが戻って来るってのはすごいよね。この前1万8千円が入った財布を無くしたんだけどそのまま戻ってきたよ。
自分でも大事なものを落としたのはバカだとは思うけど、本当にすごい。+1

 

■ 1.交通機関。2.お米。3.神社とお寺。4.みんなとっても親切。5.日本の四季。とっても魅力的。
それに季節の訪れを祝うよね。花見とか11月のカボチャ料理とか。

 

■ 別に全員が親切ってわけじゃないよね。ほとんどの人は親切だけど。+1

 

■ 日本料理、あと日本の伝統的な音楽と絵も。琴とか尺八は良い音色だよね。

 

■ この女のひとは日本人に見えないね。どちらかというとハワイとか太平洋系の顔だね。とってもきれい。

 

■ 完璧な国なって1つもないけど日本はほぼ完璧だよね。+5

 

■ 日本の食べ物は中国から輸入されてる。ちっともオーガニックじゃない。
日本人はきれいで化学物質のない食材だと思ってるかもしれないけど、中国の汚染物質のせいで日本の食材も有毒だよ。

 

○ 少なくともお前よりは長生きだと思うよ。

 

■ 私は日本に行ったことないから日本から輸入したものしか知らないけど、日本のゲームと音楽が大好き。
それにごはんもとってもおいしそうだよね。レシピ通りに作ったおにぎりも食べるよ!もしかしたら日本で食べる本当の味とは違うんだろうけど。
交通機関もとても便利そう。車の運転が嫌いだからうらやましいよ。

 

■ 俺はニューヨークで生まれて今26歳だけど、まだ運転免許は持ってないよ。

 

■ 今はカナダのモントリオールで生活してる22歳のチュニジア人だけど、こっちの交通機関もすごく便利。
カナダの運転免許は持ってないけど、自分の街チュニスの交通機関は最悪だから全然便利じゃないんだ。だからやっぱり優れた交通機関があるっていうのは大きいポイントだよね。
あと自分は侍とか日本の妖怪とかそういう文化が好き。あとアニメと日本のゲームが好き。

 

■ 日本はアメリカと比べて土地がとっても狭いから公共交通機関が発達したんだろうね。
それに、日本は電車でどこでも行けちゃうから車を運転する必要はそんなにないんだろうね。アメリカは土地が広いし、国中に都市が広がってるから車が必要なんだ。

 

■ 日本にずっと行きたいと思ってるよ。とても楽しそう。

 

■ 32歳のオランダ人だけど、自分も運転免許を持ってないよ。交通機関はクソだけどね。

 

■ いいビデオをありがとう!

 

■ ドイツでは30分以上の電車の遅延はないよ。

 

■ この女のひときれいだね。

タイトルとURLをコピーしました