【海外の反応】「日本版ダニエルタイガー!」トイレ教育アニメのしまじろうが話題

しまじろうがトイレを練習するエピソードです。

日本のトイレ教育アニメとしてアップロード・紹介がされています。

アメリカにも「ダニエルタイガー」というトラが主人公の子ども向けアニメがあるようです。

■ なんでこのトラの男の子はおしっこのときに座っているんだ…。 +10

 

○ 本当謎だよね…。

 

○ まだちっちゃいからじゃない?

 

○ 純粋にわからないけど、制作側のミスじゃない?

 

○ この子、女の子だよ。

 

○ いやいや、ついてるから。

 

■ えっと、トイレに行くために歌を歌って、そのあとパンツをもらったってこと?これはいいね。 +20

 

○ それに、みんな幸せになったしね!

 

■ 今までかわいいなあって思った物の中では一番変なもの。 +8

 

■ これは最高のアニメだな。 +5

 

■ もしトイレに行かなきゃいけなくなったらこの動画を流してみるといいね。曲が終わると同時に自分も拍手がもらえるよ。

 

■ 誰か、お父さんが楽しそうにお尻拭いてあげてることについて話そうって気はないの? +7

 

○ 気づいたの自分だけかと思ってた…。 +1

 

■ 0:17、ファックトイレ!って聞こえる。 +2

 

○ ホントだ聞こえた!!(笑)

 

○ 確かに小さい子がトイレ行けって言われたときにしそうな反応だよね。

 

■ 今まで見た中で一番笑える動画。 +7

 

■ 今見た物は一体なんだ?

 

■ これ英語版はどこで見られるか知ってる?

 

○ 英語版は無いと思うなあ。

 

■ ダニエルタイガーが日本にもあったのか。

 

■ お父さんがお尻を拭いてやるとこが一番腹立つ。自分でやれよ。

 

■ なんかこれ小さいとき見たことある気がする(笑)

 

■ トラのあそこを描いてくれてありがとう、日本!

 

■ 日本版ダニエルタイガーだ!

 

■ こんなの変だよスパルタだ。

 

■ 自分も三歳のとき、うんちをしたあとでパンツをこんな風にもらえたらよかったな。

 

■ 見たとき吐きそうになった。

 

■ これ、日本がおかしいっていうのの一例だよね。…まあ、すばらしいっていう例でもある。

 

■ 五年前くらいにこれをインターネットで見たの思い出した。転げるくらい笑ったよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ