【海外の反応】「世界で一つだけの場所」渋谷のスクランブル交差点に驚きの声

渋谷のスクランブル交差点海外の反応 未分類

渋谷のスクランブル交差点の様子です。

日本人には見慣れたものですが、大勢の人がぞろぞろと動く様に驚きの声が挙がっています。

■ うそ、バイクがほとんど人にぶつかってるよ。

 

■ 1:06、人が二人バイクに敷かれかけてる。

 

■ こんな対角線上の歩道みたことない。

 

■ この「世界で一つだけの場所」に行ったことあるよ! +3

 

■ この人たちみんなアリみたいだね!

 

■ 普通に意味が分からない。なんで地下道か歩道橋をつくらないの?

 

○ なぜならこれは人気の観光スポットのひとつだからだよ。有名だし。 +7

 

○ 場所もとるし障がいのある方に不便でしょ。

 

■ ゾンビだ、襲ってくる前に倒さないと。

 

■ 信じてもらえないかもしれないけど交差点の下に地下道もあるんだよ。

 

■ うわああ、絶対迷子になる。

 

■ 一回の通過だけで多分フィンランドの人口よりも多い人が動いてる。

 

■ みんなが信号を守ってるのはすごく良いね。歩行者全員がじっと待ってるんだよ?それに、ピタっと横断を止めるの。
こんな風にルールが守られてるところが他にどのくらいあるのかって感じ。

 

■ スリの技術があるなら東京に行くべきだな!

 

■ これと同じ経験を渋谷に行ったときにしたの思い出した。渋谷は東京の中で一番の場所だよ!

 

■ 私日本の暮らしが好きだったなあ。早く戻りたい。

 

■ 日本は地下道というものを知らないのか?

 

■ 上に歩道橋を作るべきでしょ。中国を見習ってほしい。

 

■ みんな違う方向から道路を渡ってるからなんか渋谷がバトルフィールドみたいに見える。

 

■ 日本の人口は少しずつ減ってるし、移民もあまり受け入れてない(個人的には正しいことだと思う)から、この状況もそのうち変わるんじゃない。

 

■ 嘘!今度の六月に東京行くんだけど、待ちきれないや。

 

■ みんなが渡って待って渡っての繰り返しだ。

 

■ これ全員が剣を持ってたらって想像してみよう。

 

■ 日本の運転手は前がよく見えないんじゃない?もし信号が青に変われば…300人くらいが死んじゃうかも。

 

■ くそ!ゴジラはどこだ!?

 

■ すげえ。ニューヨークに住んでるけどこんなものないよ!

タイトルとURLをコピーしました