【海外の反応】「アニメで見た事がある!」日本語のフレーズや言葉を紹介する動画

日本語のフレーズ海外の反応 未分類

日本語のフレーズを紹介する動画です。

アニメでこの表現を見た、というコメントなども見られます。

■ 日本語勉強するのすごく良いよね。アニメ見るときとか英語字幕いらなくなるし。 +73

 

○ ホント、最新話の字幕を待たなくていいしね。 +2

 

○ やってみなよ。難しいけど、インターネットで自分で勉強できる教材たくさん見つかるよ。
ひらがなから始めて、文法解説ちょっと読んだら漢字もやる。結構時間はかかるけどアニメを見てると自分の成長がわかるよ。 +2

 

○ 同じ理由で私も日本語勉強してるよ。 +2

 

■ おはいおは覚えやすそう。俺オハイオに住んでるから。 +10

 

○ 同じこと考えてた!

 

○ 「おはよう」だけどね。でもその考え方好きだよ。

 

■ 同じ言葉でも文字が多いのにびっくりした。「help」だとアルファベット4個で済むのに日本語だと15個も必要だよ。
誘拐されたら言い切る前に死ぬ。 +15

 

○ 日本人はめちゃくちゃ早くしゃべれるから声に出したら同じくらいの長さだよ。 +1

 

■ アニメのおかげで全部知ってた。 +4

 

■ 日本クッソ好き。多分アニメとかラストサムライを見たからかな。

 

■ ありがとう。大学では日本文学科に行きたいと思う。

 

■ なんでこれを日本語の勉強を始めたときに見なかったんだろう。

 

■ この人進撃の巨人の実写版ミカサになるべきだよ。

 

■ 動画ありがとう。日本語を勉強し始めて二週間。すごく良い言語なんだけど、漢字だけが問題なんだ。音と訓で読み方が二つもあるし。でも諦めない! +3

 

■ 初心者向けのYouTube動画で一番役に立つかも。すごく面白いし!

 

■ もう少しゆっくりの方がいいかな。私みたいな完全な初心者は全然聞きとれなくて、あとから同じように言うのもできない。

 

■ わからない…。他の動画だと語尾は「ます」なのにここでは「る」になってる。
私が見た別のやつでは「食べます」だったけど、今回は「食べる」…。混乱してきた、誰か教えて。

 

○ 「食べます」は丁寧な形で、「食べる」だともっとくだけた感じになるんだよ。

 

■ 私は今9歳なんだけど、日本語の話し方と書き方を勉強中だよ。

タイトルとURLをコピーしました