【海外の反応】アメリカの一大スポーツ「スーパーボウル」とポケモン20周年がCMでコラボ!

【海外の反応】アメリカの一大スポーツ「スーパーボウル」とポケモン20周年がCMでコラボ! アニメ

ポケモンを実写で再現した、アメリカの一大スポーツイベント「スーパーボウル」のCMです。

ポケモンの20周年を記念したものです。

■ ねえ、誰か他にもニドキングのチェスピースに気づいた人いる?あと、0:41にモーモーミルクの広告がある。 +538

 

○ そこ、ふしぎなアメも映ってるよ。

 

○ 0:33ではヘルメットにクリムゾンバッジつけたフットボールチームもいるよ。 +3

 

○ ニドキングの前、カラカラもいる。キングを示してるんじゃないかな。 +1

 

■ 20年経ってもまだ、どの年代の人をも奮い立たせる。 +1163

 

○ 伝説だよ。

 

■ ゲームフリークが人工生命を作ることに成功し、世界に本物のポケモンが解放されたことが明らかになったね。 +1342

 

○ 全く同じこと思ってた。

 

○ 前に人がポケモンを作ろうとしたとき何が起こったかはみんな知ってるだろう。ミュウツーのときみたいにならないことを祈ろう。 +3

 

■ わあ!ポケモンファンで良かったとこれほど思ったのは初めてだ。 +284

 

■ 今年はすごく、すっごく楽しみだ。 +131

 

■ 準備はできてるぞ!多分、20周年の祝いとしてリザードンのカードをまた買うよ。 +28

 

■ 神よ、なんだか自分がすごく歳をとった気がする。でもまだポケモンシリーズが出てるのはいいね。

 

○ また始めた方がいいよ!ポケモンは前よりも更に良くなってる。 +9

 

○ そうそう。26歳だけどまだ時々DS手に持ってる。 +3

 

○ 自分は今年で20歳で、ポケモンと同い年だけどポケモンが大好きだ。

 

■ 20周年…。新しいゲームが出るわけじゃないの?じゃあなんのお祝い? +77

 

○ ポケモンGOが出る、今までで一番すごいプロジェクトだよ! +7

 

○ それゲームフリークは関わってないよ!! +9

 

○ 早めに告知が出たりはしないから、一か月か二か月くらいは待たなくちゃ。

 

■ この子ども、おかあさんからランニングシューズもらってないのになんで走れるんだ!? +682

 

■ ポケモンGOの何かしら情報が出るのかと期待してたけど…。でもすごくクール!新しいポケモンの更新もすぐあるといいな! +97

 

■ 20年経って、サトシはまだ10歳。 +81

タイトルとURLをコピーしました