【海外の反応】ラグビー日本が優勝候補の南アフリカに勝利!「歴史に刻まれる試合」と絶賛

先日行われたラグビー、日本対南アフリカの試合の様子です。

ラグビーワールドカップで4回出場し、2回優勝している南アフリカ。今までの勝率は25勝4負とかなり勝率の高いチームです。

一方、日本は1勝2分け21負と、力の差は歴然でしたが、対等に試合を運び歴史的な勝利を迎えました。

今回の動画はハイライトを集めた動画のようです。途中までは日本が押されており苦しい戦いが見られますが、最後の最後に見事勝利を収めました。

■ 今まで見てきた中で一番良い試合だったよ。こんなに勝利を祝ったのは初めて。+134

 

■ 日本、よくやった!+133

 

○ 南アフリカが負けたけど、これが良い試合だったのはよくわかった。+26

 

■ 泣かずにはいられないよ。美しい勝ちだ!+103

 

■ 四分の動画じゃ足りないよ。もっとこの試合風景を集めた動画が見たい!+176

 

■ よし、ラグビーのアニメ制作開始だね?+113

 

■ パワーもサイズも違うのに…!おめでとう日本!

 

■ すげえ…、日本が南アフリカを負かしたぞ!!+8

 

■ すばらしい。まさにラグビー界のチャンピオンの一員としてふさわしい!おめでとう日本。アルゼンチンより。+73

 

■ 勝ったということだけじゃなくて、この勝ち方が!最後まで逃げずに点を取りに行ったのがかっこいい。

 

■ 挑戦という言葉の意味を知った。+10

 

■ 本当にすごい、よくやったなあ。でも、スコットランドが相手のときにはしないでね(笑)+6

 

■ おめでとう日本、良い試合だった。南アフリカの調子が悪かったようには見えないけど、日本にはプレッシャーをはね返す力があったんだね。

 

■ プレイヤーの中にたくさん外国人がいない?メンバーのうち何人くらいが日本人なの?

 

■ 気持ちと決意の強さが技術に勝ったんだ!

 

■ 不可能を可能にしたんだ!こんな日を見るときが来るとは思いもしなかった!

 

■ ラグビーは興味ないんだけど、それでも感動したよ。おめでとう!

 

■ 日本のチーム?日本人じゃない人も多いみたいだけど…?

 

■ これ見てラグビーが好きになったよ。ありがとう日本。

 

■ 3:00、世界ラグビーが変わった瞬間。

 

■ 体重はどれくらい違ったんだろう?

 

■ 恐れることなく挑んだ最後。ブラボー!

 

■ 見てる間ものすごい試合だなあと思ってて、最後の瞬間はついに泣いてしまった。

 

■ この試合まとめるのに四分は短すぎるでしょ。

 

■ すごくテンション上がった。日本おめでとう!

3 Responses to “【海外の反応】ラグビー日本が優勝候補の南アフリカに勝利!「歴史に刻まれる試合」と絶賛”

  1. 匿名 より:

    外国人比率が他所に比べて特に高いわけでもないし
    日本育ち、キャリアの大半を日本で積んだ者たちも多数、
    何よりサッカーの仏代表や独代表で過半を占める帰化系と違って
    立派な国歌斉唱を行いましたね

  2. 匿名 より:

    アメリカ人にも肌の色が違うから外国人かって言ったらどうだ?

  3.   より:

    少なくとも国会前でバカ騒ぎしてるアホ共よりはるかに日本人

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ