【海外の反応】「日本人は英語を話せないの?」英語インタビュー動画が話題

未分類

日本人に英語でインタビューをし、英語で返す事が出来るのか?という動画です。

簡単な質問でも返答に戸惑う方が多い印象をうけました。そんな海外の反応です。

■ このビデオ作ってくれてありがとう!本当に面白い!参加者はみんな可愛いね!!! +111

 

■ 日本では英語教えてるの?シンガポールでは教えてるんだけど? +5

 

○ 日本人に英語を教える人は難しいんだ。日本人以外には理解するのは難しい漢字があるし。

 

■ 質問5:電話番号教えてくれますか? +236

 

■ 英語はすごい学ぶの楽だけど、僕は1年に2度アメリカ行くけどね。学ぶ気があれば簡単だと思うよ。スペイン語が僕の母国語さ。

 

■ ”名前はなんですか?” ”ボブです” 規則どおりだな(笑)。 +75

 

■ 中東に住んでるけどみんな僕の国では英語を話すよ。みんな少なくとも2つの言語を話すべきだと思うな。 +37

 

■ 日本語学びたいな。誰か教えてくれない? +14

 

○ 私も学びたい。そして私の学校で来年日本語の授業があるの。私は参加するの。上手くなるといいな。

 

■ アメリカで学んでればできるけど日本じゃ質問1さえできないんだね。 +65

 

○ だけど日本語より英語話す人のが多いからね。なぜなら英語圏はメジャーな映画や音楽の会社ばかりだからね。

 

■ やぁ、私は愛知県の出身よ。 +8

 

■ 向こうの英語はこちらでのスペイン語くらい? +37

 

○ 日本語学ぶためにどうやればいい?学びたい。

 

○ 学習用の本を手に入れればいい。一番は先生に教えてもらうこと。日本に長く行って滞在したりね。

 

■ 向こうの学校は本当に良さそう。フランス語グレード2まで勉強したけど私話せないの。アニメをみてフランス語よりも日本語の方が話せるわ。 +40

 

■ 3年英語を学んだけど日本語の方が僕はうまいよ。アニメで学んだだけで日本語は流暢さ。日本語は一番学ぶのが楽だと思う。英語もそうならいいんだけど、難しいね。

 

■ これはいいインタビューだね。2人の日本人の交換留学生知ってるけど僕がランダムな日本語や日本の曲を歌うと彼らは驚くよ。僕はアクセントなしだけど完璧に話せるよ。 +3

 

■ すごい面白いビデオだ、これに今後ずっとフォローしよう。 +6

 

■ 東京じゃないとこれ以上いい答えを得られないでしょう。名古屋でしょう?英語を話す機会は名古屋では少ないわ! +2

 

■ 日本語で彼らに答えを言ってるのに質問する意味はどこにある?彼らにとって全く助けにならない。 +2

 

○ ”趣味”という言葉だけど彼らは”ホビー”という言葉がわからないんだ。これは確かに必ずしも彼らの助けにならない。エンターテインメントにはなるけど。 +5

 

■ 日本では両手でプレゼントすることになってるの? +1

 

■ 質問6:私とデートしてくれませんか? +4

 

■ 日本は英語できないの?ホビーさえわからないなんて。

タイトルとURLをコピーしました