【海外の反応】外国人「日本のCMは面白い!」コマーシャルの内容に様々な感想

日本のcm海外の反応 日本のテレビ・CM

日本の様々なコマーシャルを見て、海外の方が色々な反応をされています。

コマーシャルの内容だけでなく、出演されているタレントにも興味があるようです。


■ 日本では毎週沢山の新しいコマーシャルが出来ていて、すごい。ドイツでは何年も同じコマーシャルを使っていたりするよ!
それで、新しいコマーシャルが放送されるのはたったの・・半年くらい? +43

 

■ アメリカはこのコマーシャルを見て、メモをとる必要があるね。僕たちのコマーシャルはつまらなすぎて眠くなってしまう。
でも日本のコマーシャルは、たまに変なのもあるけど、はるかにおもしろくて、クリエイティブだ。 +29

 

■ 二つ目のコマーシャルの女の子は、ドラマ未来日記に出演してた子? +2

 

○ そうだよ、剛力 彩芽(女優、モデル、テレビタレント)・・・可愛い! +1

 

■ なんで日本人は世界の中で一番かっこいい人達なんだろう?愛さずにはいられないね。

 

■ ソフトバンクのコマーシャルは、面白すぎるね!アメリカ人は、人を退屈させない広告の作り方を学ぶべきだ。

 

■ 誰か2:36が何の広告だったか教えてくれない?本当にかっこよかった。 +1

 

○ HAL専門学校のものだよ。特別な学校。 +1

 

■ 一つのソフトバンクのコマーシャルを見るのに、十分もかけてしまったよ。でも、その価値がある。 +1

 

■ 8:12 これはコマーシャルの為のアニメなの?映画か何かじゃなくて?だって、素晴らしいアニメーションだったよ! +5

 

■ 日本にいる人達が、アメリカのコマーシャルを見て楽しめると思う? +1

 

■ (多分四つ目の)コマーシャルに出てるのが、女の子じゃなくて男だって、みんな気づいた?
出演者の一人は「俺」という、男性の男らしい一人称を使っていたよ。自分は日本語を勉強していて、こういう事が分かる事が嬉しい。

 

■ 自分が日本人だったら、絶対にコマーシャルをスキップしたりしないよ。

 

■ 日本の女性は最高じゃない? +18

 

■ カップヌードル、マクドナルド、日本の食べ物は大体アメリカより美味しいよ。 +3

 

■ 8:13のコマーシャルは何?アニメーションもアートスタイルも今まで見たことないものだったから。本当に素晴らしいね。
誰か、あれが何だったのか教えてくれない? +3

 

■ 貴方の映像を何年も見てるよ。その中でモーニング娘を見つけて、すごいファンになったよ。
僕はアメリカの俳優だけど、何よりも日本のコマーシャルの仕事をしたいと思っているよ。
新しいコマーシャルのセットを見るたびに、日本語の勉強を頑張ろうと思わされるし、何とか日本で仕事が出来るようにしたいと思う。だから、本当にありがとう。

 

■ ほとんどの広告が、普通だと思う・・

 

■ 見るといつも泣きたくなる・・いい理由でね。

 

■ 日本の広告をいつも見てるけど、ここのが今まで見た中で一番いい。
多分、普段は広告を無視してるからだと思うけど。 +2

 

■ ソフトバンクの広告では、何がどうなってるのか、真剣に知りたい。

 

■ 日本のコマーシャルをシェアしてくれてありがとう。本当に面白かった。

タイトルとURLをコピーしました