【海外の反応】「松濤館流は素晴らしい武術!」空手の型を映した動画に称賛の声

空手海外の反応 空手

空手の様子が紹介されています。海外でも空手を習ったり練習している方は多いようです。

きれいな型の動きに対する称賛の声が多く挙がっています。


■ 個人的には、一番良い空手の動画だと思う! +2

 

■ もうホント日本好き。

 

■ すごいかっこいい。最近たくさんカンフーの動画を見たけど(自分で練習してる)、空手の動画を見たあとは、この二つの仕組みがいかに似てるかってことにびっくりする。
二つを比べて、どっちが優れてるか言い合うなんて馬鹿げてる。世界のどんな武術でも、見れば似ているってことがわかるはずだよ。

 

■ 松濤館流は世界で最も素晴らしい武術だ! +2

 

■ いいね、やる気出てきた。オッス!!

 

■ なんでこんなに美しいの?見てたら涙が出てきたよ。

 

■ 良い動画だね。動きが素晴らしいし、足の動きは波みたいだ。

 

■ 2:11、見て!この手の動き。

 

■ 全然面白くないよ。動きもスローすぎるし、始めて三か月くらいでやめた。

 

■ 私の気持ちも魂もこの空手に吸い寄せられる!見るのがやめられない!

 

■ 日本でトレーニングしたい!昔友達と空手に行ってた日々がなつかしいな。
今は一人で行かなきゃだけど時間が全然無いんだよ。なんで女性は少ないのか疑問。
ドイツでは女性で空手やるのは私だけではないし、男性より多かったりすることもあるけど。

 

■ 今十七歳。もう道場に入るには遅いかなあ。

 

■ 今二十歳なんだけど、十二歳のころから空手をやってる。この前初めて茶帯がとれて、来年は黒帯に挑戦しようかなと思ってるところ。
日本の空手を見れるのは嬉しい。動きが洗練されているね。いつか自分も日本に行ってここで勉強したいな。

 

■ この動画がきっかけで空手を習い始めたよ。人生で一番良い決断をしたと思う。

 

■ 空手やりたいな!年齢的にまだ遅くなければ良いけど。

 

■ 流れてる音楽、ファイナルファンタジーみたいだね。

 

■ すごいなあ!自分ももっとたくさん練習しなきゃ。

 

■ つまんないよ。前やってたけど段とった後すぐやめちゃった。

 

■ 日本の古い伝統って好きだな。オス。

 

■ 空手習うの楽しみになってきた!

タイトルとURLをコピーしました