【海外の反応】「無実の人が逮捕されるなんて・・・」なぜ日本の有罪判決率は99%なのか

日本の有罪判決海外の反応 日本のニュース・インタビュー

なぜ日本の有罪判決率は99%なのか?という動画です。

無実の人が逮捕されてしまう問題について言及しています。

■ うわ、毎日四時間も自分が死ぬのかどうかわかるまで待つのを想像してみなよ。 +37

 

○ みじめだろうね。

 

○ 多分二週間くらいの苦労だよ。そのあとは楽になる。 +5

 

■ こうやって牢屋の生活を地獄にしてるんだね。元気な気持ちに戻れず気づかないまま処刑されるんだ。 +8

 

■ これに比べたらアメリカの刑務所なんかディズニーランドだな。 +248

 

○ アメリカのはメキシコやらと比べてもディズニーランドみたいだよ。 +23

 

■ これクッソ怖え…。 +59

 

○ それがポイントだよ。これが嫌なら犯罪は犯すなってこと。 +1

 

■ この動画なんで有罪判決率が高いのかってことは説明してないよね。
調査の結果削減された検察官は著しいケースしか裁判に持ち込まないこと、今のシステムだと有罪判決を出して後から無実がわかった場合裁判官にはなんの罰もないのに対して、有罪なのに無罪を出してしまうと裁判官が罪に問われるということが理由とされてるよ。 +167

 

■ 人生は一つなのに身に覚えもない罪で30年も獄中生活なんて想像もできない。一生を無駄にした気分なんて…考えられないよ。 +77

 

■ アメリカでだって罪なき人がたくさん牢屋に入れられてるよ。アメリカのシステムの方が日本より良いとは思えない。
しかも日本の牢屋内ではお互いの接触が限られてるからレイプや傷害事件も少ないよ。 +11

 

■ なんで有事判決率が高いかって、名探偵コナンや逆転裁判やレイトン教授があるからでしょ。 +198

 

○ バカじゃないの。 +3

 

○ 冗談だよ。 +25

 

■ イルカやクジラ漁をしているのは日本人だけだよ。他にもサイとかトラの貿易にも関わってる。
クロマグロ漁の制限も拒否したし。そういう隠れた犯罪を止めるなら日本をちゃんと尊敬できるのにな。 +3

 

○ うん、アメリカがオイルのために人を殺すのを止めるなら世界はアメリカをちゃんと尊敬できるよ。

 

■ 日本では女性はレイプをでっちあげて起訴することが多いの? +3

 

○ 日本ではレイプはすごく少ない。 +5

 

■ なんと言おうと日本は女性が夜に出歩いて安全でいられるくらい治安が最高な国だよ。 +5

タイトルとURLをコピーしました