【海外の反応】外国人「日本の新幹線の性能は世界でも飛び抜けて良い!」

日本の新幹線の海外の反応 電車・新幹線

日本の新幹線を紹介している動画です。

中国の列車が挙げられたこともあり中国・日本を比べたコメントも寄せられています。

■ システム丸ごと売ってくれ!アメリカのじゃ1964年の日本の鉄道にも追いつかない。恥ずかしいけど列車に関しては世界に遅れをとっているからね。

 

■ てか、博多-東京間1069kmと北京-上海間1318kmでかかる時間は同じ五時間だけど。言うまでもなく日本のが高くてうるさい。

 

○ でも中国のは質が良くないから。+6

○ 欠点もあるし日本の列車にそんな高いお金払いたくないな。

 

■ 新幹線はどんどん早くなる一方、トンネルから出るときの音がうるさいのが問題になってるけどそのために変な長い鼻がついてるんでしょ。

 

■ いいなあ。アメリカがいかに遅れてるかわかるよ。

 

○ アメリカは航空に力を入れてるからだと考えることにしよう。

 

■ 0:28の子ども、こいつ誰に向かってしゃべってるんだろうって思ってるんじゃない?ww

 

■ 日本の新幹線は世界でもとびぬけてるよなあ。

 

■ イギリスにも新幹線ほしい~。

 

■ そうそう。早いだけじゃなくて環境にも良いんだから。

 

■ 日本のと中国のなんて比べないで。絶対!

 

○ そうそう。中国の方が良いって。

○ 衝突事故のあとがれきを埋めて隠してる列車システムと40年事故無しのシステム、ちゃんと見て言ってます?常識って言葉知ってます!?てか、中国のって日本とかドイツとかカナダとか他の国をばっちり「参考」にしてるし。

 

■ 新幹線好き!

 

■ ごめん…その緑のやつ、めっちゃださいよ…。

 

■ 日本で新幹線乗ったことあるよ。新横浜から出たけど全然早いと思わなかった。でも新大阪に着いて時計見てわかったよ。時計壊れてんのかと思った。 +10

 

■ 日本ってすごいなあ…好きだ…

 

■ これからはハイパーループでしょ!列車の時代は終わったよ。

 

■ これ、ウナギみたいじゃない?

 

■ 他とは比べられないよ。日本の新幹線が一番。

 

■ わー!いつか東京に住んでみたいや。

 

■ もう世界最速ではないと思うよ。でもまあ一番安全だし、他はあとから出てきたやつだからね。

 

■ なんか飛行機みたいだし見た目が良くない。

 

■ 日本に引っ越さなきゃ…

 

■ 外見はださい!

 

■ 最高の列車だよ。

タイトルとURLをコピーしました