【海外の反応】日本の電車は正確すぎる!実際に検証した動画が話題に

電車の時刻海外の反応 電車・新幹線

日本の電車が時間通り正確に動いているのは有名な話であり、日本人自身も誇りに思っていることですが、ある男性が本当に正確なのかを実際に検証しました。
驚きの声や、自国と比較するコメントがたくさん寄せられています。


■ このあと運転手は解雇されたかもね。3秒も遅れたんだから(笑)!!+20

 

○ 失業しちゃったろうね +6

 

■ 電車が来るときのアナウンスと音楽、名古屋にいたときを思い出す!早くもう一回行きたいよ!+4

 

■ すごいな。

 

■ 面白いな。びっくりしたよ。+7

 

■ ドアが開いたのは三秒遅れかもしれないけど、列車到着はぴったりだったよ。+10

 

■ 何言ってんの?ドアだけじゃん。

 

■ この動画テレビ番組で取り上げられるらしい!!

 

■ すごい!ホントにちょうどの時間に来た!

 

■ 三秒ね!確かに大きな遅延だ

 

○ 苦情殺到だったかもね(笑)  +2

 

■ すごいなあ、私なんかいつも15分は待ってるし、ひどいときは一時間とか電車遅れるよ。毎回何か大変なことが起こってるらしくて。+1

 

■ 電車の話をしてるときのKazの表情好きw

 

■ 一番前に乗ると、到着後何秒で出発するかっていうのが表示されてるのが見れるよ。運転手の後ろからどれだけ正確に電車が走ってるのかを見るのがすごく面白い。多分、到着時間とドアが開く時間は別で考えられてるんだよ。+1

 

■ この前イギリスでは地下鉄内でベビーカーが風に押されて線路に落ちたよ。それで乗客が電車来る前に急いで赤ちゃん引き上げた。+3

 

○ それはやばい。

 

■ イギリスだったら時間通りに電車が来ることはないね(笑) +3

 

○ オーストラリアも。+2

 

○ 日本の時間感覚がすごすぎるんだよ。

 

■ オランダでもこんな感じだったらいいのに…。日本はバスも正確なのかな?私のとこだと二回か三回に一回は遅延だよ。+1

 

○ 日本のバス少ししか乗ったことないけど良かったよ。

 

■ あれ、これ名古屋?交換留学してたことある!

 

■ 申し訳ございません、列車が三秒も遅延いたしました。(日本だけ)

 

■ 日本人の時間の感覚がどれだけすごいのかわかったよ…。良い動画だった!

 

■ 電車を押すの、この前オーストラリアでもあったよ!その電車は運転見合わせになって、あとの電車も全部一時間くらい遅れた。+7

タイトルとURLをコピーしました