【海外の反応】寿司に食べ方やルールがあったなんて知らなかった!

寿司の食べ方海外の反応 食べ物

有名な寿司職人、安田直道さんが正しいお寿司の食べ方、そのルールを教えている動画です。

食べ方だけでなく、食材やなどについても説明をしています。

日本人でも全て完璧にできるかというと不安な部分があるのではないでしょうか。


■ 寿司の食べ方?マジで?

 

■ 食べ方なんてあるんだ、知らなかった。すごい。+1

 

■ いいね。なんで夜中に見ちゃったんだろう。おなかすいた。ダイエット中なのに。+8

 

■ ピンクのショウガはなんでいつも横にあるの?本物のわさび、試してみたいなあ。+61

 

■ この人のアクセント好き。

 

■ ガリと寿司一緒に食べないの??めっちゃおいしくて好きなんだけど。

 

○ 伝統的なルール上は食べないんだよ。寿司と寿司の間に食べて口の中の味を整えるんだよ。

 

■ くそ、寿司食べたことない。

 

■ これ見ながら寿司食べてたww

 

■ この人、本物のわさびを食べたのに価値わかってないみたい。

 

■ このシェフかわいいwww

 

■ この客なんか気まずそうにしてるし別のこと考えてるみたいじゃない?なんなの?

 

○ 本物のわさびに耐えられなかったんだよww

 

○ 本物のわさびの味が気になる(笑)職人さんは辛くないって言ってたけど食べた人の顔がwwww

 

○ 辛いの基準が違うのかな?

 

■ 海苔に巻かれてる寿司は箸使わなくて良いってこと?

 

○ そうそう。

 

■ 俺寿司の食べ方間違えてた。いつも何もつけないで味わってた。

 

○ 何もつけない方がおいしいよね。

 

■ 寿司を食べるのに正しいも間違いもない!!!

 

■ 日本の包丁鋭すぎない?

 

■ 私間違った食べ方したことなかった!食べたことないから!

 

■ タコとマグロと大トロ好き!あと赤い卵みたいなやつ。ふぐも食べてみたいんだけどなかなかないよね。

 

○ ちゃんと調理しないと毒があるからね。しかも世界の大半の地域ではふぐを食べるのは違法だよ。

 

■ 寿司って日本だと高いの?

 

○ 店によるかな。

 

■ 素手で作ってるなんて…。寿司は食べない。

 

○ 日本の文化がわかってない。

 

■ かわいい。たまに冗談も言ってるこのシェフ。

タイトルとURLをコピーしました