【海外の反応】外国人「ガンダムはまだか・・・」陸上自衛隊の行進やミサイルの発射訓練の様子

自衛隊の行進海外の反応 未分類

陸上自衛隊の映像です。自衛官の行進、戦車やミサイルの発射訓練の様子です。

■ レオパルドとアメリカの戦車はあった? +1

 

◯ いいや、日本のだよ。 +7

 

◯ 74 MBTのこと?

 

■ 日本は中国の10倍いいね。 +28

 

◯ 韓国は日本の5倍いいよ。

 

■ 日本は重戦車を持ってないね。

 

■ 第三次世界大戦がもうすぐ始まりそうだね。

 

■ 戦術的には日本が中国に勝つ。戦略的には中国が日本に勝つ。戦術>戦略だから日本は中国に一撃でやられてしまうよ。

 

◯ いや、日本の兵器は中国より近代的だ。ただ中国は兵士の数は多い。

 

■ ツングースカ?

 

◯ 日本人はガンタンクって呼んでるよ。

 

■ あのMBTは美しいね。

 

■ ガンダムが待ちきれないよ。

 

■ ほとんどの人が日本は1週間で負けるって言っているけど、歴史をじっくり見直したほうがいい。
日本人は文字通り最後の一人になるまで戦うし、降参したのだって核兵器のせいだ。日本はそんな簡単に降伏はしないし、侵略の脅威に晒されたら日本はすぐにでも核兵器を開発できるだろうね。
それにアメリカ軍だって日本を守るわけだから1週間なんてありえないよ。 +3

 

■ エヴァンゲリオン

 

■ この兵器たちはゴジラとは比べ物にならないね。

 

■ 重戦車は文字通りアメリカのだ。アメリカと日本はお互い助けあえるからいいよな。

 

◯ お前は一体何について話してるんだ?

 

■ ガンダムを予想してたよ。

 

■ 日本と東アジアの平和を強く願う日本の市民としての意見なんだけど、私は自衛隊には賛成だけど、戦争には反対。
でも堅実な戦力を持つことが、共産主義の中国とその他好戦的な国から防衛する手段だとも思ってる。 +49

 

◯ 好戦的な国って日本だって神風特攻隊だったりって好戦的だったの忘れたの?南京事件のことも忘れたのか?

 

◯ あなたが何について話してるのかさっぱりわからないんだけど、今は1937年ではないよ。確かに大日本帝国が南京で虐殺をしたのは事実だと思う(犠牲者数は共産主義中国が誇張してるけど) +28

 

◯ 時が経てばわかるよ。

 

◯   中国が好戦的だって思う理由は何?彼らが最後に他国を侵略したのはいつだと思ってるの?

タイトルとURLをコピーしました