【海外の反応】外国人「漢字を覚えるのはかなり大変・・・」

日本の漢字練習海外の反応 未分類

外国人にとって2000字以上あり、読み方も複数ある漢字はとても難しいようです。漢字の覚え方について語っています。

■ もしあなたが外国人で日本語を勉強していて、さらに漢字の知識が全くなかったら、漢字はマジで厄介になるだろうね。
でも動画主が紹介してるRemembering The Kanji by James Heisigは漢字の暗闇の中の光になると思うよ。
私もこれを使ってたけど2,3時間で30字以上の漢字を覚えられるからね。もしこの動画主がもっと早く紹介してくれてたら私はもっと漢字ができたよ。+37

 

○ 私は英語が第1言語ではないんだけど、他の言語にも翻訳されてたりするのかな、例えばポルトガル語とかに。

 

■ 彼はどこ出身?

 

■ 私は中国語をだいたい3年間勉強してたんだけど、ついに去年ひらがなとカタカナをやめて日本語の漢字の勉強を始めたよ。中国の漢字と混ざってしまうけど、この本を使うのがとても楽しみだよ。

 

○ 日本語の文字は中国の文字と似てるものだと思ってたんだけど、違うの?

 

○ 字はほとんど同じだけど、発音も全然違うし、日本語では意味が通っても中国語だとまったく意味が通らないってことがあるみたいだよ。

 

■ 漢字をマスターしたら中国語も早く学べるようになるってことだよね。字はほとんど一緒だし、発音もたまに似てるからね。日本がずっと昔に中国の文字をコピーしたんだよね。

 

■ ひとつの漢字に34も読み方があるってどういうことだよ!もし日本語を勉強するなら2000字の漢字を覚えて60000通りの読み方を覚えなきゃいけないってこと?みんなどうやって覚えたの? +1

 

■ 今度イギリスから日本に引っ越すんだけど、これを使って漢字を勉強するのが楽しみだよ。ところで日本にはNandos(イギリスにある激辛チキンのチェーン店)があるかな? +1

 

■ 3:40から6:30までの音楽は何ていう曲? +1

 

■ いい本だよね。でも僕にはすこし複雑だったから代わりにJapanese Kanji Made Easyっていう本を使ったよ。読み方も意味も一緒に乗ってるからわかりやすかったよ。

 

■ 今日この本のコピーを手に入れたんだけど、簡単そうだね。ただ読んで書くだけでしょ?他にも何かしなきゃいけないことってあるかな?

 

■ 「げんき1」っていう教科書を買うつもりだったんだけど、あなたのアドバイス通りの本にしたよ。

 

■ この動画を見たあとすぐにその本を買ったよ!今170から200ぐらいの漢字を知ってるから、この本でもっと覚えられるといいな。

 

■ この動画に出てたキャンパスノートには線が入ってるの?それとも無地のやつ?

 

■ 良い動画だね!

 

■ ひらがなの文字と発音が一緒に覚えられないんだけど、どうすればいいかな?

 

■ どうやって日本語を勉強したの?

 

■ とても笑ったよ。それに何かを学んだ気がする(笑)  +46

 

■ 君の動画は毎回笑うよ!

 

■ 最後に流れてた曲は何?

タイトルとURLをコピーしました