【海外の反応】外国人「なぜ日本人は英語を話す事が出来ないの?」

日本語インタビュー海外の反応 未分類

なんで日本人は日本語が話せないの?というタイトルの動画です。

日本語でインタビューに答える人だけでなく流暢な英語で回答する人も。

英語や英語学習についていろいろな意見が飛び交います。


■ この英語が話せる男性は、“you know”っていう口癖があるね(笑) +60

 

○ 英語圏、特にアメリカの人はよく“you know”っていうよね。 +23

 

■ ブルックリンのキャップかぶった男性、ほとんど完璧なアメリカのアクセントでびっくりした。 +306

 

■ 確かに、言葉って読みの方が簡単だけど、実際に会話で使うってなると難しいよね。 +28

 

■ なんで英語話者は日本語が話せないのか。 +75

 

○ 日本語ってイタリア語やスペイン語なんかよりも難しいよね。 +9

 

○ 日本に行くか日本人の友達を作るかしない限り使わないしね。 +46

 

■ なんで日本人は日本語が話せるの? +53

 

■ 外国人観光客がいるし英語が話せたほうがいいなって日本人が考えるのは面白いと思う。たとえばアメリカだったら、来るなら英語を話すべきでしょって感じだから。 +3

 

■ ブラジルの言語教育も日本と同じ感じだよ。

 

■ 日本の人たち、あまりアメリカに夢を持たないでほしい! +11

 

○ え、なんで?

 

○ 実際来たときにがっかりされちゃうから。 +9

 

■ インドではみんな少なくとも2、3言語は話すし、5、6話す人がいたりもする。私も5言語使えるし、家族もみんな2か3くらい言葉を話せるよ。 +4

 

■ 俺は学校でフランス語じゃなくて日本語が勉強できたらいいなと思う。

 

■ この人たちはアメリカにあるものは何でも良い物だと思ってる…。 +2

 

■ 日本人は英語をできるんだろうと思って日本語勉強する前に英語を勉強したんだけど、日本人の英語の状況はブラジルとあんま変わらないんだなってわかった。
日本に行く前はやっぱり日本語を勉強した方がいいね!

 

■ 1:09-1:11の外国人の友達を作るために外国に行きたいですって言った女の子、もっと後ろをよく見たほうがいい。
きっと外国に行かなくても外国出身の友達は作れるよ。 +1

 

■ 私も外国語がもっと上手かったらなあと思うことあるよ。

 

■ 三言語話せた方が良いって言ってた女性に賛成だな。

タイトルとURLをコピーしました