【海外の反応】外国人「漢字は難しい・・・」日本語を効果的に学ぶ方法を紹介した動画

日本語を効果的に学ぶ海外の反応 未分類

日本語を勉強しているイギリス人が効果的に単語や漢字を覚える方法を紹介しています。

■ 何かを暗記するっていうのは本当に大変だし悪夢だ。とくに別の言語をまるまる覚えようとするとね。
幸い僕らはITの時代に生きていてソフトウェアやアプリを使いこなすことができる。つまり不可能に見えるようなことでも比較的簡単にできてしまうってこと。

このビデオでは日本語を勉強してる人たちがどうやって覚えたのかを紹介するよ! +33

 

■ 僕は大学で日本語の勉強も少ししていたんだけど、マスターする前に卒業しちゃったよ。漢字のせいでね。+1

 

■ すごくよかったよ!

 

■ Memriseは本当に良いサイトだよね。

 

■ これだけは言わせてくれ。君は素晴らしい仕事をしたよ。

 

■ すごく印象に残る動画だった。動画作るのうまいね! +3

 

■ 質問!正直に答えてくれることを願うけど、君にはスポンサーがついてるの?ただの好奇心からの質問だけどね。

 

○スポンサーなんていないよ!

 

■ 君が持ってた漢字の上にひらがなが書いてある本は何てやつ?そういう本を今探してるんだけど、、、

 

■ 本当にありがとう!とても役にたったよ。

 

■ 私もあの黄色い哲学の本を持ってるんだけど、哲学もやってるの?

 

■ まったくの初心者でも大丈夫?それともある程度は知ってた方がいいのかな?

 

■ 彼はとってもおもしろいしすごく役に立つ情報ばっかだね!
私は小さいときに日本語の読みと書き方を教えてもらえなかったからすごく助かるよ。
それにこのサイトすごくいいね、なんたって私の記憶力は0だからね。本当にありがとう!

 

■ グレートティーチャー鬼塚!すごくいいよな。

 

■ いつからそのアプリ使ってたの?

 

■ Mermiseはひらがなとカタカナの勉強に本当に役に立つよね!最近漢字のやつを始めたよ!
文法と日常会話を学ぶのに適してるとは思えないけど、本当におすすめするよ。

 

■ ユーモアセンスいいね!

 

■ 私にはMermiseは効かなかったよ。だから私は古典的なやり方にもどしてノートに何回も書くようにしたよ。
でも1週間に50以上の単語を覚えないと授業についていけないし、私のゴールも達成できないから大変だよ。

 

■ 私は今ドイツ語を勉強してるんだけど、このアプリは本当にオススメ。

 

■ 新しい単語を学ぶのは大事だけど、文法はどうなの?

 

■ 私は彼が大好き。

 

■ すごく面白かった!

タイトルとURLをコピーしました