【海外の反応】日本人はアメリカの有名人をどれくらい知っているのか?

日本人にインタビュー海外の反応 未分類

通りすがりの日本人に、アメリカの有名人の写真を見せて名前を答えてもらうクイズをしています。

トークショーで活躍するオプラ・ウィンフリー、バスケ選手のコービー・ブライアント、政治家のドナルド・トランプがでてきます。

■ とってもおもしろかったよ!気に入ったよ。

 

■ どう間違えたらビルクリントンとこのクソ野郎を間違えるんだろう。それにブッシュなんてちっともこいつと似てないのに。

 

■ 日本人はドナルド信者が自分の国にいないことを感謝するべきだよ。+30

 

○ 日本の政治家もトランプみたいなもんだよ。

 

■ 悲しいことにトランプは賢そうに見えてしまうのが問題だよね。
もしみんな本当のことを知ってたら・・・トランプのこと自体知らないほうが健康的か。

 

■ 日本人がトランプのことを知らないのはとってもいいことだね。
あんなクソ野郎が自分の人生に関係ないことだけでも幸せだと思う。+70

 

■ ドナルドトランプはレイシストだと思う。特に女性に対して差別的で豚とか気持ち悪い生き物とか言ったりしてる。
あいつはアメリカの大統領にはならないよ。尊敬に値しない。

 

■ 大統領候補の中でBernie Sandersが一番海外で知られてると思ったけどヨーロッパでだけみたいだね。+5

 

■ これはクレイジーだね。もっとこういうのが見たいよ。

 

■ トランプは文字通りムスリムは全員ムスリムIDみたいなのを持つべきだって言ってる。まるでナチスドイツにいたユダヤ人みたいに。

 

■ トランプが頭良さそうって言った人には親指を下に向けずにはいられないけど、ミスタードーナツって言った人には賞賛を送るよ。+23

 

■ たぶん「偉そう」っていうのを頭がいいって訳したのが問題なんだと思うよ。
偉そうって威張ってるとかそういう意味もあるからね。今回はそっちだと思うよ。+7

 

■ トランプはアイビーリーグの大学に行ってるから実際に賢いのは事実だよね。

 

■ ミスタードーナツ!笑いが止まらなかったよ。

 

■ トランプって大統領選の候補者なの?全く知らなかったよ。

 

■ 白いシャツの二人はとても背が高そうだけど、日本人ってもっと小さいのかと思ってたよ。
それに全部答えを知ってるようなリアクションなのに、本当は知らないってのはおもしろかった。

 

■ とってもおもしろかった。ごく少数の人の意見だっていうのはわかってるけど、日本人はそんなに世界のことに興味なさそうな感じがするね。
私が日本にいたときはもっと、世界のニュースが報道されてた気がしたけど。

 

■ このおもしろい2人と友達になりたいね。

 

■ 15年ぐらいはアニメを見たり漫画を読んだりして日本のカルチャーに触れてるけど、やっぱりとても楽しいよね。

 

■ 俺も今日からトランプのことミスタードーナツって呼ぶことにするよ。

タイトルとURLをコピーしました