【海外の反応】日本人がよく習う「これはペンです」っていつ使うの・・・

外国人が覚えるべき日本語海外の反応 未分類

日本で英語の先生をしている外国人が、外国人が覚えるべき3つの日本語について紹介しています。

■ 一番質問したいことは動画の中で流れてる曲は何の曲かってこと。とてもいいね。+2

 

■ オツカレサマデシタ。

 

■ 「オレはペンです。」だと自分がペンになっちゃうよ!

 

■ 「お金はないけど、お酒が欲しい」っていうフレーズを忘れてるよ! +10

 

■ 「これはペンです。」のとこめっちゃ笑ったよ。

 

■ 今日、日本人の友達がカバンからペンを出したんだけど、そのペンに「This is a pen.」って書いてあったんだ!
すごく面白くて何でか聞いたら、彼が一番最初に覚えた英語だったんだ。+27

 

■ とても勉強になったよ!それにおもしろかった。

 

■ 最後に流れてる音楽は何?

 

■ 「そうですね」より「すみません、日本語わかりません」の方が正確な答えじゃない?
もし会話から逃れたいのであれば。私の経験だとわかったふりは結構失礼だと思うよ。

 

■ ビデオありがとう!オツカレサマデス。日本に行く前にこの動画を見たんだけど、とても役にたったよ!

 

■ 俺にとっての3つのフレーズは「スミマセン」「オランダジン」「エイゴデキル?」

 

■ ペンって書くときはカタカナとひらがなどっちがいいのかな? +3

 

■ すごく良かったよ。このフレーズはみんな覚えるべきだね。

 

■ 日本からの交換留学生に向かって「ソレハペンデス」って言ったら、自分の足元を見まわして、そのあと笑ってたよ。+20

 

■ 「ダイジョウブデスヨ」を忘れてるよ!

 

■ 「これはペンです。」以外はすごく実用的なフレーズだと思うけど、「これはペンです。」なんていつ言うの?

 

■ どうして日本語がそんなにしゃべれないのに日本で英語の先生ができるの?
大学で英語を教える勉強でもしたの?日本が大好きでいつか行きたいんだけど、、、

 

■ 僕は今日本語学科の3年でいろんなフレーズを勉強したんだけど、きみは正しいよ。
僕も一番最初に「これはベンです。」を覚えたよ!

 

■ とても笑ったよ。でも「ダイジョウブデスヨ。」の方が使えない?

 

■ げんき1っていう日本語の教科書でも最初に「これはペンです。」を習ったよ。

 

■ OK牧場は?

タイトルとURLをコピーしました