【海外の反応】日本で発明されたタイマー付きの喋るロボット「ロビ」を見た感想

日本のロボットロビ海外の反応 未分類

日本で発明されたロボット、ロビ君。

タイマーなどの機能以外に、その可愛さに対しても、海外の方から反響がありました。


■ このロボット、可愛すぎる!私に頂戴! +10

 

■ 英語バージョンのロビを注文したよ。すごい楽しみ。ロビがする事、特にタイマーとして使える事が気に入ってるよ。
多分、コマーシャルで見た物より多くのコマンドがあるはず。 +2

 

■ このロボットをアメリカに輸送する事は出来る?それから、英語はしゃべれるの? +1

 

■ 買えるだけのお金があれば良かったのに。

 

■ 2:30ここの映像では、本当に笑わせられたよ。 +2

 

■ 私持ってるよ。香港で買ったの。 +3

 

■ 高橋さんは、偉大な発明家だね。近い将来には、ロボットがロビのように人懐っこくなっていて欲しい。ありがとう、日本。

 

■ 最近行ったフォーラムで、このロビの事を聞いて、この映像を見たよ。
この小さいの、信じられないくらい可愛くて、予約が全て売り切れてしまった後にロビの事を知って、本当に残念だったよ。でも、どのみちアメリカには提供されなかったと思うけど。

 

■ これを作っている会社は、アメリカでも売り出しを考えてるよ。もし興味があるなら、デアゴスティーニに連絡してみて。 +1

 

■ 動きが素晴らしいね!!一つ質問だけど、あの声は実際にロボットが出してるの?それとも、カメラの外で誰かが言ってるの?
ロボットがしゃべってるにしては、音が鮮明すぎる。

 

■ 本当に素晴らしいと思うと同時に、日本人は本当に寂しいんだと思う。

 

■ あれはロボットがしゃべってるの!?とても自然だね!

 

■ これを買って送ってくれる、日本の友人が必要みたいだね。
これからフェイスブックで新しい日本の友人を探すよ!

 

■ 日本の科学技術は、世界中の人を笑顔にするね。

 

■ ここでも売ってくれるなら、買うよ。
組み立てるのも、使うのも楽しそうなロボットだね。

 

■ アメリカが、戦争を起こしたりする代わりに、こういう発明をすればいいのに・・残念。

 

■ ロビは、国際宇宙ステーションで日本人の宇宙飛行士の友人としてデザインされたロボット宇宙飛行士キロボにとても似てるね。 +4

 

■ 鉄腕アトムを思い出すね。 +2

 

■ 声が本当に可愛いね。一つ欲しいよ。

 

■ 他の多くの日本の物のように、これはアメリカでは受けないと思う。

 

■ とても欲しい。他の言語もしゃべれればいいのに。
触れ合うのにいい、可愛いロボットだね。 +2

タイトルとURLをコピーしました