【海外の反応】オバマ大統領が日本のアニメやカラオケに感謝の言葉?

海外の反応、オバマ大統領が日本のアニメやカラオケに感謝 未分類

オバマ大統領が日本のアニメやカラオケなどについて、安倍首相に感謝の言葉を述べました。

その映像を見て、大統領を評価する人、批判する人、色々な反応がありました。

■ オバマ大統領の好きなアニメは何だろう? +58

 

■ 自分の中での、アメリカ大統領への尊敬の気持ちが強くなったよ。 +61

 

■ アメリカ大統領がアニメの事で日本に感謝を述べるなんて、そんな時代になるとは思わなかった! +85

 

■ 僕たちの国のリーダーは日本オタクだ。 +223

 

■ これは失礼な気がする。それだけが日本の価値ある物みたいに聞こえてしまう。
オバマ大統領が来日した時、「マクドナルド、野球、カウボーイハット!アメリカに感謝します!」って安倍首相が言ったらどう? +31

 

■ アメリカのアクセントで言わないように、すごい頑張ってたね。

 

■ オバマ大統領の事大好きなわけではなかったけど、これはかっこいいね。

 

■ オバマ大統領はその他にも、寿司、茶道、j-rock、ギルガメッシュにも感謝しなきゃ。 +159

 

■ オバマ大統領はアニメが好きで、バスケットボールをしていて、今までで一番、目茶苦茶かっこいい大統領だね。 +34

 

■ アニメが駄作って事、大統領は知らないの? +21

 

○ 全部がそうではないよ。多くはそうだけど、でも全部じゃない。 +1

 

■ 何でアニメが好きな人がいるのか、分からない。 +1

 

■ 大統領はいつからアニメが好きになったの?彼は53歳で、年取りすぎでしょ。
私の母は彼より年上だけど、アニメは子供の物で一般向けではないと思ってるよ。何でオバマ大統領は日本の首相にアニメと漫画について感謝したの?
確かにアメリカでは漫画が大きな存在ではあるけど、日本での存在感の大きさ程ではないはずだよ。

 

■ 怒っている人がいる・・どうして?僕は結構かっこいいと思ったし、ちょっと面白かったよ。 +25

 

■ 皆が思っていた事を、言ってくれたね。

 

■ オバマ大統領は、私のお気に入りの大統領になったよ。

 

■ オバマ大統領が僕の国の大統領だったらよかったのに。 +1

 

■ だからオバマ大統領が嫌い。

 

■ 任天堂がリストにないけど?それでも、素晴らしいね。オバマ大統領、そのユーモアのセンスを持ち続けて。

 

■ アメリカ史上最悪の大統領だよ・・カーター大統領を簡単に抜いたね!

 

■ 僕は正しい人に投票したね。

タイトルとURLをコピーしました