【海外の反応】日本で初めての花見体験!キレイな桜の下で食事をするなんて羨ましい

日本の花見海外の反応 未分類

日本に滞在中のカナダ人の女性が初めて花見をしたときの動画です。

花見の紹介から桜餅など日本の食べ物についてもリポートしています。

■ すごくかわいい +127

 

◯ 君の動画を見ると幸せな気持ちになるし、頑張っていつか自分も日本に行こうと思うよ。桜はとても美しいし、お弁当もとてもおいしそうだ。 +3

 

◯ 桜は本当にきれいだよね。 +2

 

◯ とてもきれいですね。私も先週そこにいました。私も初めてのお花見でした。 +3

 

◯ こんにちは。あなたの動画にでてくる食事は毎回とてもおいしそうだね。お花見でお酒を飲むのもとても楽しそう。ところで動画に出てくる男の子は誰?どこかで見かけたことがある気がするんだけど。

 

◯ わーーー

 

◯ こんにちは。あなたの動画は全部見たよ。今年の冬に日本に行く予定なんだけど、どこかで会えないかな?イラストレーターをしてるからあなたの絵を書いてあげるよ。

 

◯ この時期の目黒川にとても興味があるんだ。夜になるといろんなところがライトアップされてて大人達は大人の飲み物を飲んでてとても楽しそうだよね。

 

◯ とても良い動画だった。こういうような写真をインターネットでよく見かけるよ。

 

■ この動画はお花見についてってよりも食事とかペットとかの話の方が多いね。 +1

 

◯ お花見はただ桜を見るだけじゃなくて友達と食事やお酒を楽しみながら桜を見ることなんだよ。 +2

 

◯ その通り!

 

■ 質問なんだけど、もし電車で3分なら歩いても行ける距離だと思うんだけど、実際はどうなのかな? +1

 

◯ たぶん歩いて行けると思うけど、私は方向音痴だし迷いたくなかったからね。 +2

 

■ アメリカで桜を見たことがないけど、本当にアメリカにはないのかな?

 

■ 目黒川のこと知ってたのに行かなかったことを今とても後悔してるよ。

 

■ すごい!日本大好き。マレーシアから。 +5

 

■ 電車の男の子とてもおもしろいね。 +2

 

◯ 彼にはニックネームが必要だね。Funny Train ManでFTMなんてどうかな? +2

 

■ 日本には桜のお祭りもあるの?

 

■ 雰囲気がとてもいいね。僕も目黒川に行ったことがあるんだけど本当にきれいだったよ。
『世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし』在原業平っていう源氏物語のモデルになった人が詠んだ歌があるんだけど、つまり日本人は9世紀から桜の美しさに魅了されていたんだよ。 +6

 

◯ 日本文学の学生かな?その和歌はどこで見つけたの?日本人ですら知らない人もいるのに。

 

■ 自分の誕生日に日本に行こうと思っていたんだけど、お金がなくて諦めたよ。でもこの動画か見れて嬉しいよ。

 

■ あの犬とてもかわいいね。

 

■ かわいい!

 

■ とても参考になるよ。今度桜を見るためだけに日本に行くんだ。

 

■ 今大阪にいるんだけど、来週東京に行くからとても楽しみ!

タイトルとURLをコピーしました