【海外の反応】外国人「着物や浴衣を着ると華やかに見える!」

着物を着た外国人女性海外の反応 日本の生活・暮らし

【海外の反応】外国人「着物や浴衣を着ると華やかに見える!」

着物のモデルをされたSharlaさんの映像です。

外国の方ですが、本当に良く似合っていて、ご本人にも着物自体にも、賞賛の声が多く寄せられました。


■ すごい綺麗!私もいつか、アマゾンで素敵な浴衣と着物を買いたいと思ってるよ。 +1

 

■ 写真を取る為だけに着物を借りれるお店を、是非教えて。住所も教えて!

 

■ 来月着物(振袖)での写真撮影があって、着物が大好きだから本当に待ち遠しいよ。
二着目に貴方が着てたのがすごい好き。

 

■ どのお店で借りたの?素晴らしいドレスだね。

 

■ 物凄く複雑そうだね。

 

■ 着物が本当に素敵だね。私も一つ欲しい。

 

■ これは京都、それとも東京?京都で一つスタジオを見た事があって、カメラマンと一緒に、お城や庭園とかに行って撮影をしてくれるパッケージもあったよ。
すごい良さそう。私も日本でしたいな・・・青い着物が似合ってたね、すごい可愛かった・・

 

■ すごい可愛いね!最初のが好き!
すごく似合ってたよ!より一層浴衣が欲しくなったよ。 +1

 

■ すごい綺麗だね。その着物2セットのレンタルとヘアーセットでいくらしたの?

 

■ すごい華やか!私は中国人だけど、過去数十年の政治的な理由から、中国の伝統的な衣装はほとんどすたれてしまったよ。
日本は今もその文化が大切に保存されていて、たまに日本人が羨ましくなるよ。

 

■ 二着目のが好き。濃紺色で花柄のが、より良かったね。楽しかったと思うけど、毎日着たいと思う? +2

 

○ 絶対嫌だ。 +4

 

■ 本当に美しくて、その着物を着てると、本物の日本のお姫様みたいだね。でも、着物を着るのはとても難しそう。
多分、毎日着る物ではないんじゃないかと思うね。

 

■ 完璧!本当にきれいだね。
次は、天気のいい日に京都を歩く姿を見せてよ。 +2

 

■ 自分一人では絶対に着れないね。

 

■ 私が今まで見た中で一番美しいドレスは、着物だよ。

 

■ 綺麗。きつく感じる?ウエストの周りをロープで縛ってるのを見た時、痛そうだったから。

 

■ いつも素敵だけど、着物を着ると格別に素敵に見えるね。

 

■ 着物を着てる貴方は、華やかだね!
私も、一瞬でもいいから着てみたい。

 

■ 着物が本当に似合うね!貴方をデートに誘う勇気のある日本人男性はいなかったの?

 

■ 日本ではいつ着物を着るんだろう。そんなに普段着ない事は知ってるけど、どんな行事の時に着るの?

 

■ 着物着るのに、どれくらい時間がかかるんだろう??

タイトルとURLをコピーしました