【海外の反応】イギリス人が日本で一番驚いた事!動画が200万回以上再生

日本のカルチャーショック海外の反応 日本の生活・暮らし

日本で暮らし始めた外国人が日本で受けたカルチャーショックについて話しています。

日本の斬新なテレビやCM内容のことや、24時間開いているコンビニエンスストアのことなどを紹介しています。

■ 1:03でCow Piss(牛の尿)って言ったのかと思ったよ。(日本のカルピスのことです。)

 

■ 僕は今13歳でミシガン州の公立学校に通ってるんだけど、日本語コースがあるんだ。自分の州を誇りに思うよ。
それで日本から僕の学校に生徒が来てプレゼンをやることがあるんだけど、僕がまっさきに気付いたのは彼らがとっても礼儀正しいってこととファッションセンスがめちゃくちゃいいってことかな!今まで会った人の中で一番素敵な人達だったよ。+27

 

○ 悲しいけどアメリカ人は無礼っていうので有名だからな。+3

 

■ とてもおもしろいカルチャーショックビデオだったよ。

 

■ コンビニエンスストアは1週間で11日空いてる(笑)

 

■ フランス語の字幕ありがとう!

 

■ 何で動画主は日本に引っ越したの?私は今イギリスに住んでるんだけど、ここが好きだよ。多様性にあふれてるしね。
私の彼氏は日本人で親友も日本人だから、なんだか日本に住んでるような感覚がしてるよ。

 

■ 何ていう曲?

 

■ それはCCレモンだ。

 

■ いい動画だね。まだ日本にいるの?

 

■ この動画を何回も見てるよ。新しい動画にも期待してるよ!

 

■ 待てよ、君はどうやって生活してるんだ?日本語も話せなくて、生活費も支払っていろんなものも買って、、、国外追放されるまでだよな。

 

■ この動画大好き。

 

■ 君のユーモアセンスがすごく好きだよ。私は今引っ越しの準備中なんだけど、あと少しで大学を卒業して英語の先生になるんだ。

 

■ 本当に独りで言葉がわからない国に引っ越したの?少なくとも少しは理解できるようになるとは思うけど、それでも絶対ストレスとかあるでしょ?周りの人とコミュニケーションが取れないわけだし。

 

■ 1週間で11日も空いてるなんてとても便利だね。

 

■ 日本のどこに住んでるの?家賃はいくらぐらい?

 

■ 1週間で11日、、ふーん、日本は地球の法則を破ったみたいだね。

 

■ この曲のアーティストは誰?とてもいい曲だね。

 

○ ミーケとマライケって曲だと思うよ!

 

■ ハンコは身分証みたいなものだね。みんなちょっとずつ違うんだ。たとえ同じ名前だとしてもね。

 

■ 日本の文化は本当におもしろいね!日本のテレビは奇妙だし。

タイトルとURLをコピーしました