【海外の反応】「フルーツが高い?」外国と比べると日本の方が高いものって何?

日本の高いもの海外の反応 日本の生活・暮らし

日本に住む国際結婚の夫婦が、外国と比べて高い日本のものを紹介しています。

■ 3週間の日本旅行からちょうど戻ったんだけど、フルーツに関してはその通りだね。とっても高いよ。
電車は安いよね!ドイツはバカバカしいほど高い。それにガソリンもドイツと比べると安いよね。+3

 

■ 毎回みんなこんな高いものを毎日買ってるの?って私は思ってるよ。もちろん日本人からしたら普通なんだけどね。
アメリカはもっと安いけどね。毎回ぼったくりじゃんって思ってるけど「しょうがない」って言って我慢してるよ。+219

 

■ 彼女は日本人の彼よりもずっと詳しいね(笑) +3

 

■ 日本で働いてた時にアメリカ人の同僚が、「何で日本は魚はこんなに安くてビールは高いんだ」って嘆いてたから、日本は島国だってことを彼に言い続けてたよ。+216

 

■ イギリスもめちゃくちゃ高いよ!+6

 

■ 6ヶ月日本に留学するんだけど、生きていけるかな。
フルーツ大好きだから高くてもフルーツは買うけど、鶏肉とか牛肉とかはどうなんだろう。電車はシドニーより高そうだね。

 

■ 平仮名の勉強を始めて36文字覚えたんだけど、平仮名はある言葉の漢字がないときか、その漢字を知らないときにしか使わないような印象を受けたよ。
字幕が平仮名なのは漢字がないからなの?それとも勉強中だからなのかな。

 

■ こんなに高くて日本の経済はどうなってんの?島国だからっていうのはわかるけど高すぎない?

 

■ ほとんどのものはイギリスと似てるね。イギリスで生活するのは本当に高いからね。それに比べてアメリカはなんでも安くする文化があるのかわからないけど、バカバカしいぐらいに安いよね。

 

■ 結婚式のお金は中国と似てるかな。

 

■ 駐車料金にそんなにとられるの?

 

■ CDは本当に高いよね。シングルで1300円でアルバムだと2800円ぐらいだし。CD+DVDで3200円ぐらい。だれがこんな高いもの買いたいの?+2

 

■ スウェーデンも運転免許とるのは本当に高いよ。+10

 

■ オランダも運転免許の講習は本当に高いよ。

 

■ オーストラリアも電車は高いよ!僕の地域はゾーン制で一番遠いところから中心街に行くとだいたい2000円ぐらいかかるよ。+2

 

■ オランダの方がもっと高いよ(笑) +2

 

■ 逆に日本で高くないものってあるの?

 

■ シンガポールだと車にはもっとお金かかるよ。

 

■ フルーツは本当に高いよね。日本で留学してた時にパーティとかで寿司とかお餅とか団子と一緒に果物がでるんだけど、一番最初に無くなってたよ。みんなフルーツに飢えてたからね。でも日本のフルーツってめちゃくちゃおいしいよね。

 

■ この前日本に行ってたけど電車代は安いと思ったよ。

 

■ 私の結論だと日本は旅行する場所で住む場所じゃないね。

タイトルとURLをコピーしました