【海外の反応】中国人労働者に対する労働環境がひどすぎる?

未分類

日本に来た中国人労働者の、労働環境にフォーカスを当てています。

給料が低い、長時間労働だと言っています。様々な意見がよせられていました。

■ 労働者を解放しろ! +277

 

■ これは行く国で人々にひどいことをするオリンピックみたいだ。こんなことじゃ中国やブラジルの人たちを助けられないし、日本や外国の労働者も助けられなさそうだ。オリンピックが来ればこれからも悪いニュースだとみんなの国も思ったほうがいい。+288

 

○ まあそれはともあれ誇張してるといっても、本物のソースによる記事に基づく事実を言っている同じ論理が議論に適用されるんだよ。アメリカだったら悩ましいアメリカの問題を誇張してるとか言うんだろう?

 

■ 私に関していえば中国人の労働者を4:30まで働かせてるな。 +16

 

○ 1ヶ月80ドルは高いね。電話会社は住まわせてもくれるし。どこでもこんなとこないよ。

 

○ 本当?私は42000円だよ1ヶ月の給料。35ドルかな。

 

■ あのひどい部屋に合計1000ドルとは。もっと広い部屋や安い部屋を借りるてはないの?日本では住宅が高すぎるね。フィンランドでは同じくらいのお金の価値だけど1000ドルならベッド2つのいい場所に住めるよ首都でも。 +8

 

■ 日本は中国の人を奴隷化してるね。なぜ僕は驚かないかって?驚いてるさ。なぜこうまでして中国の人々は日本に行くのだろう。こんなこと行く前に分からなきゃ。 +34

 

○ 本当にこれは有用だね。中国は日本のイメージを悪い国にしていきたいんだよ。残念にも自国でもそうなのにね。

 

■ かわいそうなウクライナ人、あ、すいません。別のビデオでした。 +130

 

○ ウクライナ人は独立を望んでるだろ。プーチンの支持者はナチスと彼らを呼んでるけど。 +3

 

■ いろいろ取り上げてるけど事実は彼女がiPhoneを持ってるってこと。とんちんかんなこと言ってみんな納得させたがってるよ。現実の話を聞こうともしないんだよね。 +52

 

○ 別の国々で暮らしてきたけど人々は本当に高い物を買うために節約するのが一般的だったよ。いいパソコンや携帯を持つために貧しく暮らすなんて不思議じゃないからそんなことはわからないよ。 +1

 

■ 日本は本当に素晴らしいアニメの国だけどね。 +146

 

○ それは本当ね。こんな恐ろしいことがあるなんて知らなかった。

 

○ 恐ろしことかどうかは別にしてgoogle+で自分自身を見つけ出してみようよ。本当は日本がいかにおくれてるかわかるよ。

 

■ なぜ公正な賃金を払わないんだ?ひどいなあ。 +18

 

■ 日本の人口問題を解決する方法やアイデアを僕は持ってるよ。ロシア人やドイツ人やほかの国々のようにできないからだよ。結婚しても少なくとも2人の子供を持たないから。子供がいれば賃金を上げてお金を欲しがるだろう。+18

 

 

■ はは、中国は東洋の南そして北アメリカのようだね。 +1

 

 

■ なぜ日本がアメリカに労働者のビザを出さないのかと思ったが今わかった。アメリカは日本に労働条件を良くしようと勧めてきたが、たぶん日本はアメリカと一緒になって全ての問題を解決する気がないんだ。だからほかの国に労働者のビザを出してるんだよ。+24

 

○ そうだね。それがこの国の文化なんだよ。個人的に”全て良好”は”私に人生だけは地獄”の意味だよいつも、それを知るべき。私は日本人を聡明で正直な人もいるけど殺人鬼じゃないかと呼ぶことを考え始めてるよ。馬鹿な人に馬鹿だって言っても無駄さ、彼らのせいじゃないもの。+1

 

■ なぜ中国人の労働者を日本に送るのか。中国は日本をいじめてるのに。

 

○ 本当だね。でも日本はフィリピンやベトナムのような国の人も雇うべきだよ。もっと貧乏な国の人もいる。

 

■ 日本で好きなことはたくさんある。でも日本がフランクに問題を議論したり間違っている場合があると認める能力に欠けると私は思う。

 

■ よしみんな、日本の人口をもっと増やそう! +15

 

■ 女性が中国人は騙されているように感じるといっているのが面白い。サブタイトルは”私は恐怖という感情だけ学んだ”だね。そんな感情どこからきたんだい。 +30

 

■ 234万人の日本人が未だに無職なんだよ。人口増加論は全く意味ない。労働条件改善と賃金をきちっと払うこと。そうすれば働きたくなるよ。 +1

 

○ だからと言って人口問題の言い訳にはならないでしょ。

 

■ ええと、中国人の女性がひどい仕事と社会的役割を持っててiPhone6を持ってると。 +81

タイトルとURLをコピーしました