【海外の反応】飛び込んだらどうなる?日本の錯覚プールに驚きの声

日本人が作った、仕掛けのあるプール。

本物なの?偽物?など、海外から様々な反応が。

■ あの人達、あそこにはまってるの?どうやって出るの?どうやって呼吸してるの?

 

■ 浮かずにどうやって歩き回る事が出来るの?濡れてるの?

 

■ 長い間いたら、死んでしまうの?誰か質問に答えて。 +3

 

■ 誰か飛び込んだら、どうなるの?! +1

 

○ 部屋の真上に水があって、人が水の中でも呼吸できるかのように見せているんだよ。もし飛び込んだら、その水を入れてるガラスが割れてしまうと思うけど。

 

○ 飛び込んでも、割れないと思う。水の量は恐らく1トンくらいあると思うから、ガラスの板は信じられないくらい強いと思うよ。

 

■ ただガラスとガラスの間に水を入れてあるだけだよ。 +5

 

■ かっこいいけど、なんで?

 

■ 日本人は本当に変わってるね・・

 

■ 偽物のプールと知らずに頭から飛び込んだら・・かわいそうだね。 +1

 

■ 自分の家にも欲しいよ。そう、同じくらいすごいのをね。

 

■ それで、目的は何?泳げないんでしょ?

 

■ ただガラスの上に水を入れただけ・・日本人は頭いいと思ってたけど?!

 

■ かっこいい、これは本当にかっこいい。

 

■ この仕掛けのあるプールは、水族館かショッピングモールにあるの?

 

■ 日本のどの県もしくは都市で見た?

 

■ 皆日本語で話してたよ!

 

■ 行ったことある、美術館にあったよ。

 

■ そんなに驚く程のものじゃない、ただガラスの上に水を入れただけ。

 

■ ひどい出来。人がプールの上を歩き回るようにしないと。

 

■ 素晴らしいね。

 

■ 日本の科学技術だね。

 

■ かっこいい。自分自身も含めて何も濡らさずにすむから、私も欲しい。

 

■ もちろん偽物だよ、タイトルにも書いてあるし。

 

■ プールに水を入れる方が簡単なんじゃないの・・?

 

■ どうやって水の中に入ったんだろう、それが不思議。

 

■ 本物のプールだよ、望んでいても、そうでなくても。

 

■ 水が落ちてこないように、ガラスがあるんでしょ。

 

■ どうなってるの??

 

■ ガラスに水を入れた物の下に人がいるだけで、プールは本物だよ!水で満たされてないだけで、プールは本物。

 

■ 誰か水の上を歩くのが見てみたい!

One Response to “【海外の反応】飛び込んだらどうなる?日本の錯覚プールに驚きの声”

  1. 匿名 より:

    石川県の21世紀美術館にある作品ですね。
    たしか作者は外国人だったと思うけど。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ