【海外の反応】「わさびについて色々学べる!」わさびの作り方を紹介する動画

わさび 食べ物

わさびの作り方を詳しく紹介している動画です。

わさびはあまり好きじゃない・・・という方もいますが、日本で本場のわさびを食べてみたい!という方も多くいます。

■ わさびワインにわさびビールだって?ほしいなあ。わさびバーガーも。 +3

 

■ ところでわさびってなんだい? +3

 

■ わさびの文化は静岡に1600年に始まったと言われます。すぐに広がり一般人はそばやすしを食べるようになりました。日本の食卓の本質になりました。 +3

 

■ わさび好きだわ。 +5

 

■ わさびは嫌いよ。でもスパイシーな食べ物は好き。私はそういうのは満足するわ。わさびなんてアメリカにある?釜やソースの容器にいれて買えるけど新鮮じゃないわ。わさびに似せて西洋わさびやほかの成分を混ぜてるだけじゃないの?アメリカの日本料理店は偽物のわさびを出してるんじゃないかしら。 +1

 

■ 私はベトナム系カナダ人です。日本やその文化がとても好きです。12時間だけ日本に立ち寄ったことがあります。そのときは時差でほとんどの時が過ぎました。その時寿司食べましたけどすごい美味しかったです。

 

■ 私は本物のわさび食べたことないです。アメリカではほとんど偽物のわさびですね。 +1

 

■ わさびのソフトクリームすごいね。 +1

 

○ 本当に価値あるよね! +1

 

■ その年取った日本のわさびの権威とても素敵ね! +1

 

■ 僕は高校の文化祭でわさびを初めて食べてみたんだけど、日本のガカモーレみたいで死ぬかと思ったよ。 +1

 

■ わさび農園好きです。本当にいいね。 +4

 

■ このビデオを見てわさびついて学ぼう。

 

■ 私はすべての日本のものが好き、わさび以外ね。

 

■ 僕は新鮮なわさびが好きだよ。初めて食べたときそんなにはスパイシーではないって分かって驚いたよ。静岡はまたすごいわさびを作っているしそこでビデオを取っていると思ってたよ。このビデオに感謝長野県でわさびを作ってるなんてわからなかったよ。

 

■ このビデオに感謝!本当にすごくていろんなことを学べるね。

 

■ わさびアイスクリーム、どんな味がするんだ?

 

■ 夏休みの2日目にわさびに関する10分位のビデオ見たよ。いい日だった。

 

■ 本当のわさび食べたことないんだよなあ。

 

■ 日本の文化はどれも凄すぎるね。

 

■ 今すぐそこに行きたい!^^

 

■ わさびビールだって?!人生で一度でいいら食べてみたいよ。 +1

 

○ そのビールを飲んで私の1日が整った。そんなこと思ってなかったんです。店で新鮮なわさびを見つけたら食べてみてください!葉っぱがなくても緑色を感じることができます。緑色になっちゃうんです。 +1

 

■ その写真は暗い色だがすごいね。

 

■ 味が好きだよ。でも苦味が耐えられないね。

 

○ 新鮮なわさびはすし店の緑のものより味があるんです。

 

■ このビールはすごいなあ。でも価格が。5ドルビールの頂点だね。

 

■ わさびだって?練り歯磨きのことかい? +1

 

■ わさびをほかの食べ物と混ぜたことはないけど、それほど苦味は強くなく食べると広がる感じだよね。わさびアイスクリームは本当にいい!

 

■ 醤油とわさび混ぜていいの?寿司を食べる本当に伝統的なことだよねそれは。寿司はもうわさび入ってるしね。

 

■ 日本にいつか訪れたいと思っているひとはこれ見てよかったと思う。いろいろ日本の文化のビデオ見たけどこんなに情報に富んだものはないよ。感謝。

タイトルとURLをコピーしました