【海外の反応】子供向けのお菓子ポッピンクッキンを作る動画が1700万再生!

海外の反応ポッピンクッキン 食べ物

スーパーなどで見かける子供向け知育菓子、ポッピンクッキンが紹介された動画です。

今回はおすしの形を作るものですが、なんだかなつかしいこのお菓子キットが海外では非常に面白いと話題になりました。見ていて落ち着くという意見も多いようです。


■ 材料をちゃんと全部使ってるのが好き。いらない部分だからただ捨てるとかしてない。あと全然しゃべらないのも良い!作ってる音だけ聞こえるけど、なんか落ち着く。+36

 

○ わかる!この音なんかリラックスできる。

 

■ おい、なんか見てると和むぞ!+112

 

■ キットの注文って初めてだったけどこれ最高だよ。何年か前のものだって聞いたけどおいしいし、今やみつきになってる。+2

 

■ すごい、魔法の水だ…!+2

 

■ 見る分には良かったけど食べてみたらがっかり!めちゃくちゃ甘い。+2

 

■ 見ていて和むし、なんかなつかしい気もする。最初見たときは魚の卵の部分でびっくりしたし、今でも見るたびに驚くよ。

 

■ これ二日前に友達とやってみた。楽しかった!

 

■ 2:17のとこ、妙な満足感が得られる。

 

■ やってみたけど、味は良かった。でも食感が…。+7

 

■ これどうやったら買えるの?

 

■ このキットすごい好き!…でも買えない。

 

■ 俺も挑戦したけどこんな風にはならなかったよ…。

 

■ おもちゃみたいに見える。

 

■ アメリカでも売ってたらいいのに!いくらでも買うよ!+2

 

■ 英語バージョンでも見たいな。

 

■ 醤油はないの?(笑)

 

■ 注文した!届くの待ちきれない。+14

 

■ 赤い水が丸いゼリーに早変わり。まさに魔法だよ!

 

■ これ見てると買いたくなっちゃうよね。

 

■ え、これ食べられるの?誰か教えて。

 

■ なんでか本当にわかんないけど、この音がものすごく充実した気持ちにさせる。+7

 

■ 見た目とかは好きなんだけど、これっておいしいの?

 

■ 海苔のとこでなぜか笑っちゃった。

 

■ 試してみたんだけど完成する前に食べちゃったから寿司は作れなかった。

 

■ 粉と水だけで何でも作れるなんて誰が想像した? +32

 

■ 寝る前にちょっと見ようと思ったら他のポッピンクッキンも見つけたりしてもう朝になっちゃった。でもホントに良い動画だし、ただ誰かが小さい食べ物を作ってるのを見るだけだから、気持ちを休めたいときとかにもおススメ。+2

 

■ これ作るの、見た目よりも難しいみたい。

タイトルとURLをコピーしました