105歳の日本人男性が100メートルを42秒で完走し、世界記録に認定されたということで話題になりました。
この男性は京都市に住む宮崎秀吉さんという方で、完走後はボルトのポーズをして見せました。
その記録のすごさや、ポーズをする姿のかわいさなどが海外ニュースで取り上げられました。
■ 105歳なの?70代くらいに見える。
■ 105で短距離走ランナーか…。俺は70になったときに漏らませんようにって感じだよ。
■ 42秒?手振り回しながら歩いてるだけじゃん。
○ 30代でそれすらできないやつがいるんだよ。
■ 100歳以上の中では最速の人かな?
■ 俺はチートス食べて寝っ転がってる。それが人生の中でやってることだ…。
■ アジア人はいつも何か成功することに執着してるよね。
■ 俺よりも走ってる。
■ 20歳のデブよりも速いと思う。それ考えると面白いなwww
■ この人ならできる!ボルトに勝て!!
■ 私は何も成し遂げてないよ(笑)
■ かわいい。自分のおじいちゃんが恋しくなってきた。
■ 何かするのに年齢は関係ないんだ!
■ この人のおかげで人生ってものがまた好きになった。
■ なんかやる気出てきた。
■ てか、名前かっこいいね。
■ 15歳だけど走ることすらできません。
■ 多分俺の亀の方がはやくゴールするわ(笑)
■ 105歳の見た目じゃないよ。80かそこらに見える私には。
■ うおお!とにかくすごいな!
■ この人すごいな。個人的には、105歳までは生きたくないんだけど…もし生きてて同じことができるなら、絶対やる!
■ これ、早歩きじゃない?
■ 105歳か、すごいな…。
■ 私は朝ベッドから出ることすらできないのに…。
■ 本物の心を持っている。尊敬。
■ すっごいかわいいと思ったのは私だけではないはず。
■ スポーツを始めるのに年齢は関係ない。よし、自分のおばあちゃんにも外に出ようって言ってこよう。