【海外の反応】日本で英語の先生の仕事をするにはどうしたらいい?

日本で英語教師をする方法海外の反応 学校・学生

日本で英語を教えているイギリス人が日本で仕事をする方法、とくに英語の先生になる方法を語っています。

■ 俺は高校に通って2年目で、自分が将来何をしたいのかわからないまま過ごしてたけど、今確信したよ。なるべく早く大学に行って教師の資格を取ったあとに日本で教えるよ。

今までこういうことは非現実的だと思ってたけど、今は別の国で生活をしてカルチャーショックを受けるってこと以上にやりたいことが見つからない。
日本は遠い国だってことはわかってるけど、この動画を見て自分の道を見つけたよ。ありがとう! +20

 

◯ 俺も同じことを思ったよ!

 

■ 良い動画をありがとう!大学の勉強のモチベーションになったよ。

 

■ 28歳でイギリスに住んでて大学は卒業してないんだけど、つい最近日本に行ってきたよ。オーストラリアに行く途中の飛行機で友達になった日本人に会いにね。
それで日本のことがとても好きになった。今は日本語学科か日本に関することが学べる大学を探してるよ。

日本に行くと近未来を感じるよね。仕事を探すのに年齢は関係ないと信じてる(自分は卒業したら32か33歳になってるけどね。)動画主は僕みたいな年齢の人の知り合いはいるの? +6

 

■ 素晴らしい動画だとは思うけど、なんでサムネイル画像はおなかを空かせたカバなの?

動画を見たからジョークだっていうのはわかるけど、少し不思議に思ったよ。だってこの動画のタイトルは日本で仕事をする方法でしょ? +1

 

■ 私もイギリス人で大学を卒業したあとに日本で働こうと思ってるんだけど、チーズが大好きだから迷うな〜。

朝食にチーズをトーストにのせて食べるのが好きなんだけど、もしこれがなかったら私は家族を失うみたいなもんだわ。+7

 

◯  お前は何を言ってるんだ(笑)

 

■ 英語は私の母国語じゃないからフランス語の先生になろうと思うんだけど、フランス語の先生ってあまり需要ないかな?

英語と比べてフランス語はそこまで世界言語ではないし・・・。とりあえず大学を卒業してから考えるよ!(チーズは持っていけるだけ持っていくから大丈夫)

 

■ すごく良かったよ!大学では運動科学を専攻してたんだけど、それも役に立つかな?

それとも日本で英語の先生になるには英語で教育を受けたことだけが重要?

 

■ 私も動画主みたいに日本で英語の先生をしたいんだけど、人前にでるととてもあがっちゃうから、そこが心配なんだよね。それに日本語の発音もとても下手だし。+11

 

◯  俺も昔はそういう感じだったけど、あがり症を治すのは人前に出て慣れるしかないって悟ったよ。ただ慣れてしまうと問題なくなるよ。+1

 

■ 大学を卒業する数ヶ月前に応募しても大丈夫かな?

 

■ 私も日本に行きたい!英語の先生ではないけど、向こうで仕事を探したいな〜。任天堂とかで働けないかな?

 

■ 本当にチーズはないの?だとしたら両親のチーズを空輸してもらわなきゃ。

 

■ 日本で働くのが私の夢なの。

 

■ 俺はチーズがない生活には慣れたよ。

 

■ 高校を卒業していないと仕事を見つけるのは限りなく不可能なの?

 

■ 本当にいい動画だった。+1

 

■ 俺も日本で働きたいけど、資格がいるならイギリスにいてもいいかな〜。

 

■ 5:14のとこのジョークはどういう意味?

タイトルとURLをコピーしました